片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

岩花火(レウイシア)の開花

2011-04-08 22:16:01 | 花と動物達

夏越ししたレウイシアが咲きました。

すごく蕾も上がっています。

夏以後、ちょっとさび病になっていたんですが、殺菌剤ガンガン塗布して治しました。

すっきりした白い色が気に入っています。

レウイシアはもっとカラフルなイメージですよね。

カラフルと言えばヒヤシンス~

八重咲きのヒヤシンスも咲き出しました。

白のヒヤシンスも満開になってきましたよ~。

突然ですがコタツ大好きの猫さんたちです~。

まだコタツはやめられません。

ヒメリュウキンカもいっぱい咲いてますよ~。

 

しかし、昨日の夜中の地震怖かったですね…。

揺れが長かったのでちょっとビビリました。

 

また復興の妨げにならないといいなあと思います。

 

 


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« クレマチスの誘引 | トップ | 若紫の開花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-04-09 10:00:53
わ~あずきママさん、レウイシア咲いたのね!
すごいなあ
前にも言いましたが、これたしか暑さに弱くて・・・いつも夏にだめにしてました・・・
たしか黄色とかオレンジとかの色もあったように思いますが、白もいいですね~

センティッドゼラニウム、たしかに巨大化してきました・・・
思ったよりすごいわ(笑)、ばらに劣らない勢い・・・!
小さな鉢で可愛く育てようとしましたが、あっという間に1メートル近くまで伸びたので(笑)面倒になり大鉢に2,3株ずつ入れ込んでしまいました~
菫さんへ (あずきママ)
2011-04-09 15:24:12
レウイシア、咲きましたよ~。
夏は確かにやばいな~と言う感じでしたが、秋以降元気復活して何とか咲きました。

センテッドゼラニウム、大きくなりますよね~。
うちでも大きくなりすぎて鉢ごとプレゼントしてしまいました。
お庭が広くて地植できるといいのですが、邪魔になってしまったので…。

コンパクトになるといいのですが、難しいものですよね。

コメントを投稿

花と動物達」カテゴリの最新記事