片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

紫子丸とベノサ・バイオラシア

2010-05-26 13:50:30 | クレマチス



紫子丸の開花です。

すごくきれいな紫色です

惚れた~~って感じです


ベノサ・バイオラシアも咲きだしました。

アーチが紫色でいっぱいになりそうです。


そろそろ、猫が足りないあなたへ…



ボーちゃんのハゲです。
つるっとしています。

もし迷子になっても絶対このハゲで発見できそうな感じがします。



プ~ちゃんです。

相変わらずかわいいです~モエ~です。(親ばかです)                                       
 


にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ
                                      



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱいアップされてますね^^ (ままこっち)
2010-05-26 18:17:28
猫ちゃん可愛い~~

いつかワンコ飼うのが夢ですが、現実は子どもを育てるのに精いっぱいでえす^^;
猫も好きです。
だけど、いざとなって病院に連れてくお金がなかったら可哀想ですものね。

ボーちゃんはげてるのですか?
つるっと…ボーちゃんの地肌…白い。

紫子丸、園芸店で見て「おおー」と思いました。
色も形も端整でおっとこ前ですね。
大輪系が家にないので、生で見ると感動してしまいます。

↓の…Mシリーズって「みしょう」だと思ってました

返信する
こんばんは (ちーちゃん)
2010-05-26 20:25:01
車の練習さえ怖いわぁ・・・・。
なんかしっくりこないのよね・・・・。
これじゃぁMS(モビルスーツ)には絶対乗れないわぁ><
ボーちゃんハゲがあるのぉ!!
本当にいろいろなクレマが咲いていますねぇ。
今から鉢植えのクレマ今から植え替えちゃダメ?
返信する
こんばんは(*^^) (オーリー)
2010-05-26 20:56:12
紫子丸、私も園芸店で見ました。
その前にあずきママさんのブログで拝見していたので名前を覚えていて嬉しくなってしまいました。
とってもキレイな紫ですね~

ベルベットな感じなのでしょうか~

ボーちゃんどうしちゃったのでしょうね。
肌とは思えないくらい真っ白なのですね。

ふふ。あずきママさんはプーちゃんが大好きなのですね・・
返信する
こんばんは ^-^。 (うっT)
2010-05-26 21:15:33
 こんばんは ^-^。

 紫子丸って何て読むのですか~!?むらさきこまる(まんま;)でしょうか。第一印象、男前なクレマチスだなって思いましたよ(笑)。男爵~って感じ。

 ベノサも面白い花色ですね。名前からして原種に近いものなのかなあ。
返信する
ままこっちさんへ (あずきママ)
2010-05-26 23:03:59
犬も猫もお金がかかりますよね。

最近は色々な予防接種が増えているので必然的に病院に連れて行く機会が増えています。
子育てが忙しいときにペットは大変だよね。

ボーちゃんのはげ2つあるのです。
かのちゃんとけんかしてできたかさぶたが取れたら禿げました。
お医者さんに見てもらったら毛根がなくなっているのでもう生えないと言われました。

紫子丸男前~ですよね。
なかなかいい色で満足です。
わりと小ぶりです。
中輪くらいかな。


返信する
ちーちゃんへ (あずきママ)
2010-05-26 23:15:44
モビルスーツに乗れないなんて~。

郵便局にいったらケロロの切手があったのでつい購入しちゃったよ。
このごろいろんな切手が出て楽しいね。

ボーちゃんハゲのオヤジ猫です。

鉢植えのクレマチス、真夏と真冬を除けば植え替えていいよ~。
今の時期は軽く土を落として根をいじらなければいいですよ。

ただ苗が3年生以下の小さな苗なら地植はまだ子に方がいいです。
しばらくは鉢で育ててね。

返信する
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2010-05-26 23:22:39
紫子丸しっとりした感じです(微妙~)

紫も色々あるけどこの色はきれいです。
まだ開花株は見たことないけどあるのかな。
でも、これの開花株は売れると思うわ~。

ボーちゃんのはげ面白いでしょう。
他の猫ではこんなことなかったのよ。
はげた安物のロシアンブルーです

プーちゃん本当にかわいいのw

返信する
うっTさんへ (あずきママ)
2010-05-26 23:26:39
シシマルと読みます。
おとこまえ~です。

ちょっと高貴な感じですよね。

ベノサはいろんなクレマの交配ですね。
フロリダ(テッセン)の血も入っています。

一応ビチセラなので新枝咲きです。
でもフロリダの血と言うことは、立ち枯れもしやすいのかも知れません。

和のお庭にも合うといったふれこみのクレ街でです。
返信する
こんにちは~ (たかふみ)
2010-05-27 12:41:14
ああ、シシマルと読むのですね。何て読むのかなぁと思ってました。
ボーちゃんハゲてるの?
他のニャンズに気を遣っての心労?
女の子ニャンズになんか言われてそうですものね~。
ミケフェチの大好物、プーちゃん画像うれしい~(*^_^*)

お母様の手術無事終わってよかったですね。
あずきママさんもお疲れにならないように、せめてメンタル面だけでもニャンズでガス抜きしてくださいね~。
返信する
Unknown (さいちママ)
2010-05-27 17:00:09
おお~~~
紫子丸のステキな紫に私もほれちゃいそう

ふふふボーちゃんはげがあるの?
円形脱毛ではないのね。
ストレスによる円形脱毛で病院に通ったことあります。
ニャンこの世界も色々ね~~~

返信する

コメントを投稿