片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

プリンセス・ダイアナの開花

2010-05-27 22:18:27 | クレマチス

え~ん、デジカメ職場に忘れてきちゃった~。

ダイアナちゃん、今日はもうちょっときれいに開いていたのですが…。

明日お休みだけど…取りに行ってきます。


ちょっと寂しいので過去映像ですが~

雪の粧(よそおい)


もう散ってしまいましたが、回りが紫がかって咲くこともあります。

花弁が丸くて素敵なクレマチスです。



麻生の花弁の虫…。


明日もいい日でありますように…。


                                                                 にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ
                                                                   にほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (ままこっち)
2010-05-28 13:00:07
うふふ^^
うちの主人も昨日職場に携帯を忘れてきて、今日朝イチで取りに行ってました~

ダイアナ、近所のおばさんちでも、同じくらいになってました。
ゴミ捨ての時、横目でチェック入れる日々…。

雪の粧…、丸弁のクレマって、優しげでいいですねえ。
返信する
こんばんは(*^^) (オーリー)
2010-05-28 20:55:54
せっかくのお休みなのに仕事場に行かなくてはいけないなんて・・。

ダイアナさん、K園で前に見ました。
ダイアナ妃の名前のお花色々ありますね。

いつも私の為に(笑)フリガナをつけてくださって嬉しいです~。
またまた「ゆきのしょう」と読んでしまいました( ´艸`)プププ

あずきママさんのお写真はとってもキレイですね(*^^)
返信する
綺麗なクレマチスですね。 (hiroro689)
2010-05-28 21:39:15
我が家の実生のクレマチスはとてもみすぼらしいのに、見事な花ですね。
もう一度トライしようかな。
返信する
また来ました~。 (ままこっち)
2010-05-28 21:51:51
あれ?
あずきママさん、リンクして下さってる

わーい!私もさせて頂きまーす
返信する
ままこっちさんへ (あずきママ)
2010-05-29 00:42:41
ご主人も忘れ物~ですか。

私は結構うっかりさんなので、よく…そのせいか用意周到…バッグの中身が重たくなります。
A型の宿命ですね。

ダイアナさん、去年1株嫁に出したのであと1つ…と思っていたのに、なぜだか2株…。

あげたのが間違いなのか、それともこれから咲くのが…?

もし3株あったのだったら私っておおぼけです。
雪の粧いいですよ。
ただほぼ一季咲きだからね。

そうそう、勝手にリンクしちゃいました~事後承諾ですいません。
これからもよろしく~。
返信する
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2010-05-29 00:51:26
今日もふり仮名つけましたよ。
かがやきのまいです。

ダイアナさん亡き後に便乗でつけたんじゃあないかって思うクレマチスです。
一時期は一株1万円位してたと聞きました。

いまも人気ですね。
でも私このクレマチスと相性悪くて~~。

いつもろくに咲きません。
でも、プリンスチャールズと札違いで頂いてしまったホワイトプリンスチャールズが手に入ってから仕方なく咲いてくれるようになりました。

バラのダイアナさんもきれいですよね。
バラのチャールズもあるんだっけ??

写真ほめてもらって嬉しいです…でも下手だよ~~。
道具を揃えたくなるよね。
返信する
hiroro689さんへ (あずきママ)
2010-05-29 00:55:54
初めまして…かな?

実生はなかなか難しいですね。
私も少しは育てているのですが、花が咲くまで時間がかかるし…挿し木のほうが早くていいですね。

あと根伏せもしてみました…でも増やすと大変になるのでもうできるだけしない方向です。

また遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿