片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

踊場・夕顔・妙福…素敵だ~

2009-09-13 07:42:11 | クレマチス

踊場です

妙福のうなじ

夕顔久しぶり~~

一昨日剪定しました。

ウドンコがひどいのと、鉢の移動がしたかったので。

スッキリ!?

次のお休みはパンジーの植え替えです。

 

これから仕事です。

今日も頑張る?ぞー



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blue rose)
2009-09-13 09:19:11
おはようございます!
まだまだ咲く花々素敵です~うなじがいいです~
パンジー!もうこんなに(@0@)嬉しいです~

元気をもらって、私も頑張る!ありがとう!
返信する
Unknown ()
2009-09-13 12:56:47
きょうはいいお天気ですね!
お花もたくさん売れそうかな~

クレマチスがよく咲いていますね・・・我が家はほんと寂しい状態です。
2、3種が少しだけ咲いていますよ。

踊場いいですよね、私も大好きなお花です。
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2009-09-13 21:12:47
あずきママさんもワサワサと繁っているの苦手なんですね。
私もです。
バッサリと切るとサッパリしますね。
壷ちゃん達は、可愛く咲いてくれて、切るとまた新芽を伸ばしてくれるので、最高です!!!

とってもスッキリしましたね。

パンジーも大きくなっているんですね。
これが難しいのですよね。
凄いですね。
返信する
blue roseさんへ (あずきママ)
2009-09-14 09:31:44
おはようございます。

コメント返ししようと思ったら寝てました~。
元気になって頂けて嬉しいです。
昨日もガーデンセンターは大賑わいです。

疲れたけど、売れた日の方が楽しいです。

パンジーも大きくなって次の植え替えです。
少しづつ大きな物に植え替えた方が成長がよいのです・・・。

明日はお休み、これから頑張ってきます。
返信する
菫さんへ (あずきママ)
2009-09-14 09:38:22
おはようございます。
返事が遅くなってごめんなさいです。

昨日はとってもいい天気で暑かったです。
敬老の日が絡んで忙しかったです。
まだ夏の花も売っていますが、だんだん秋にシフトしています。
そしてもう時期パンジーも店頭に並べられます。

クレマチス、順番に咲いています。
だいぶ今回剪定したので、もう今期は咲かないものもいっぱいあると思います。
とりあえず、お嫁に出すものもあるので~。

踊場もいいですね。
なかなかこれはお嫁に出せないかな~。
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2009-09-14 09:41:29
おはようございます。
剪定大好きです。

きれいに咲かせるより剪定好きかもしれません。
妹もそうなんです。
五分咲きくらいで切りたくなる~~~。
満開にするまでにほかの花が汚くなってくるのが我慢できないんです。

パンジー順調です。
明日は半分くらい植え替えます。
返信する
こんばんは^^ (みかちゃん)
2009-09-14 21:27:53
雫がついたうなじとってもツヤツヤで素敵です~

お花屋さんでスカーレットを初めて見ました

あずきママさんのお庭はいつもスッキリと片付いていて気持ちがいいですね。
いつも見るたびに見習わなくては・・と思います。
私も頑張る?ぞー

返信する
みかちゃんへ (あずきママ)
2009-09-15 01:24:07
こんばんは~。
だいぶ剪定したので花がずいぶん少なくなりました。

だからよけいまはゼラの黄色が光っている我が家のお庭です。

スカーレットいかがでしたか。
テキセンシスは、テキセンシス原種が一番いいです。
今年はあまり咲いてくれなかったので来年に期待です。

全然片付いていないんです。
がっかりしますよ…。
返信する

コメントを投稿