片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

カシス、スイセイ2号、 きの舞…男前クレマチスは続きます。

2010-05-28 23:07:29 | クレマチス

カシスが咲きました。

絣模様の花弁は交配親がベノサだからですね。

フロリダの中では丈夫な気がします。


この花も男前~と呼んであげたいです。



スイセイ2号

スイセイ1号もあるんだっけ?

去年あたりは開花株で結構見ましたが今年はまだ会っていません。


きの舞(かがやきのまい)

これは挿し木で増やしたものだと思います。

ビチセラ系で丈夫です。

親株は裏庭に地植えです。



男前クレマチスが続きました。

昨日アップのダイアナさんのきれい画像を…

ダイアナさんって以前の名前なんでしたっけ?

途中で名前が変わった気がするんだけど…。









前庭の全体の雰囲気です。

壷系が結構咲いていても、よくわかりませんね。

門柱わきの白万重、ビエネッタ、花炎が一番目立つ感じです。

週末です。

ガーデンセンターはバラがきれいですよ。

遊びに来てくださいね




にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ


                                      にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2010-05-29 09:34:29
クレマチスって本当に色々な種類があるんですね。
ここのブログに訪問するまでこんなにあるって知りませんでしたよ。
いつも楽しませてもらってます。
分からないことがあったたらあずきママに聞けばなんでもOKね
これからもよろしくね~頼りにしていますよ!!!
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2010-05-29 22:48:22
家のカシス、今年不調なんです。
やっと少し回復してきたけど、葉っぱがクリーム色であんまり強そうじゃないです。
もう一つ去年、苗を娘がくれたのが大分育ってきましたが、お花はまだ先みたい。

お庭のお花、満開ですね。
白万重にビエネッタにうっとりしちゃいますね。

返信する
こんばんは(*^^) (オーリー)
2010-05-29 23:44:38
スイセイ2号はとっても印象に残ってます。
私もスイセイ1号があるのかしら?と思っていました(*^^)
男前なクレマさんですね~っっ

あずきママさんのお庭見に行ってみたいです~(皆に言ってますね^^;)
ブロ友さんのお宅ってとっても行ってみたいのです。。
白万重とビエネッタと花炎の共演とっても見事です~♪

壷ちゃんとヒラヒラしているクレマの共演もとっても素敵です。我が家のアバンダンスもあずきママさんのお写真の真ん中の子みたいな感じでヒラヒラ~っとしています。
返信する
Unknown (TOTORO-K)
2010-05-29 23:58:49
カシスに、ベノサ格好いいですよね。
あの独特の花弁の縞縞がたまらないですね。
この花たちは確かに男前だと思います。

ダイナアって、名前変わったの??
最近疎くて全然知りませんでした。ビックリ!!

ところでこの時期はかなりの蔓屋敷になりますね。でもこういう風の方が管理が楽な気がします。行灯は、見た目もだけど手間がねぇ。
こういう形だと一面に咲いた時綺麗ですよねぇ。
返信する
さいちママさんへ (あずきママ)
2010-05-30 22:11:43
いやいや、私なんてまだクレマチスではひよっこですよ。
でも限界があるのでこのところこれでも縮小気味です。

クレマチスもお花もさいちママさんは上手に育てられる人ですよ~。
ちゃんとグリーンフィンガ~もっていらっしゃいますよ。
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2010-05-30 22:16:34
こんばんは~。

カシス調子悪いのですか?
でも、予備苗があってよかったですね。

白万重もビエネッタも6号鉢で結構咲いています。
これだけ咲くと後が怖いんですが…立ち枯れしないといいんですが~。
まあ、今がよければいいか。


返信する
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2010-05-30 22:22:53
本当にお近くなら良かったね~。

でも、ブログではいいとこ取りだから実際は汚い庭ですよ~。
スイセイ1号ではなくスイセイがあったと思います。

一重咲きのお花だったかな。

ひらひらでいろんな花を満開にうまく誘引したいのですがなかなか花期があいません。
思うようにはいかないもんです。
人生も花も…
返信する
TOTORO-Kさんへ (あずきママ)
2010-05-30 22:29:32
カシスもベノサもちょっと和の雰囲気が強いですが素敵な男前です。

行灯作りも限界でして勝手気ままに伸ばさせています。
そのために前庭に大型のトレリスを設置したような物です。

ただ老朽化が問題でして~。

そろそろ次の手も考えなくてはなりませんね。

ダイアナ…以前違う名前だったとどこかで見たんです…。
記憶違いかな…今度ちゃんと調べます。
返信する
ありがとう (blue rose)
2010-05-31 13:12:01
カシスだ
ありがとう。やっと復活です。
手間のかかるオバサンでごめんね。
やっぱりお花はキレイです。
とくに蕾はワクワクして気持が上がる(*^^*)
ありがとう。
これからもどうぞよろしくお付き合い下さいね
返信する
blue roseさんへ (あずきママ)
2010-05-31 22:00:16
プチお帰り~

のんびりやってくださいね。

そして、細く長く…お付き合いくださいね。

蕾ほどけてきましたか。
ゆっくり楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿