片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

試験終わった

2008-03-01 23:05:21 | 園芸


寄せ植です(オーロラ・ビアホップ他)



寄せ植2 (カメレオン・ハートかずら・多肉ハーブ他)

前回言っていた寄せ植の一部です。今日、こっそり撮影して参りました。もっともっと、鉢とか選びたいんですけど…。色々、縛りがありまして、それに、できるだけ、お安くしたいんです。



大和姫

エケベリア・大和姫…すごく硬質なそして、精巧な感じがします。エケベリアは、形が綺麗なものが多いので、女性には人気ありますよね。ハオルチアの透明感とはちがう、美しさです。

今日は、試験が終わってから実家の母の介護に行きました。このところ鬱傾向なのか食べない、しゃべらない…色々拒否っています。昨日から、外泊で病院から帰って来たのですが、さっそく、食事拒否、投薬拒否…。仕事帰りに実家に寄り、なだめてゼリーを食べさせ薬を飲ませトイレに行かせ…。そして今日は試験が終わってから、実家に行き付き添ってきました。

なんか、もともと悲劇のヒロイン願望の強い人なので、ポジティブにはなれない(ならない)みたいです。明日は妹に付き添ってもらいます。

…というわけで、今日も庭の子供たちはお水だけの放置プレーです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あずきママさまこんにちは (ジョセフィーヌ)
2008-03-02 12:46:54
試験にお母様の介護...お疲れ様です。
本当に大変ですね。頭が下がります。
色々考えちゃうと、けっこうズーンと暗くなりますが、そんな時ほど植物をじっくり観察すると新しい発見で楽しくなり気分も明るくなりますし、気持ちも軽くなりますよね。だから園芸はやめられないのです。王子かのこちゃんもいるので、グチも聞いてくれるのでは...。癒されそうですね。
返信する
こんにちは~♪ (ベルママ)
2008-03-02 17:06:27
試験、お疲れ様でした。
終わると、何かホッとしますね。結果が良いといいですね。

お母様の介護もご苦労様です。
ご実家はお近いのですか?妹さんとの交代ができて良かったですが、介護はこれからが大変です。
疲れると風邪などひきやすくなりますし、あずきママさんが栄養をつけて体力つけて下さいね。
返信する
ジョセフィーヌさんこんばんは (あずきママ)
2008-03-03 00:14:47
結構引きこもりおばさんなので、お休みは家にいたい人なので家にいられないのがストレスなんですよ。

明日は、母の通院に付き添ってきます。

ネコさんたちは、なんか文句言いたげですが、今は私の周りで寝ています。かのこ王子はコタツの中です
返信する
ベルママさんこんばんは (あずきママ)
2008-03-03 00:28:16
試験終わったんですが、来月、違う試験がまたあるんですよ。それは、結構、難関で・・・。

実家は,車で40分くらいなんですが、仕事帰りとかやっぱ疲れます。職場からのほうが近いんですが…。
実家は、嫁がいますのでなんか微妙なんですよね。それも疲れる原因かも??

風邪はすっかり花粉症に移行してマスクが放せません。
返信する
Unknown (3月うさぎ)
2008-03-03 17:41:15
こんばんは。
試験だったんですか、お疲れ様でした。

介護はたいへんですよね。
誰もが通る道でしょうけれど、頭ではわかっていても感情がもたない・・ということもありますね。
私も2年前に一度経験しましたが、まだ・・・これからもまだ気持ちの準備が必要です・・・
共倒れにならないよう、みんなで協力しあいたいですよね。

実家にお嫁さんがいらっしゃるのですね。
私は自分が嫁なのよネ・・・なので実はお嫁さんの立場も少しわかるわ(笑)
お互い疲れちゃうのよね、・・・たぶん(笑)
私も主人の兄弟と仲良くしなくちゃと思います~、ふぁいと!
返信する
うさぎさん、こんばんは (あずきママ)
2008-03-03 22:29:51
難しいですよね。嫁と小姑…。渡鬼だわ…。何ちゃって…。まあ、もめてるとかそんなのはないんですよ。でも、なかなか、しっくりとはいかないものです。まあ、私も、嫁業も時々やってますので、(笑)

ちょっと、ブログネタが、このところヘビーですいません。書き込むことでちょっとすっきりしている部分もあります。すいません。
返信する

コメントを投稿