片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

ビエネッタの2番花

2009-09-24 22:51:28 | 園芸

ビエネッタが咲き始めました。

外側の花弁が綺麗に開ききらないかもしれませんね。

今日は暑かったですね。

お墓参りに行って植え替え予定が吹っ飛びました。

暑くてやる気がおきませんでした。

 大好きな夕顔…。

また最近、壷系のウドンコがひどくなってきました。

剪定しなくちゃだめかな~。

 

お疲れ~

 杏ちゃん寝ぼけています。

ちょっと毛が伸びてボサボサ~です。

では、また



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菫)
2009-09-24 23:53:08
今日はけっこう暑かったですよね。

私は、家族といっしょに2週間前くらいにお墓のおそうじ行きましたよ。
少し遠いので、渋滞にあわないようにといつもお彼岸やお盆よりも早めに行くのです。
あと、我が家にはこういうときお客さんも来るので落ち着きません・・・主人が長男で跡をついでいるので仕方がないんですけどね~。

うどんこやっぱり出てますか~・・・
私も壷ちゃんは大好きなんだけど、このうどんこに最近少し参ってきていて・・まめにお薬かけるの苦手なのでね~防げないみたい。
これがなければいいのになって・・つい思ってしまうのです。

我が家ではいつもアディソニーがいちばんひどです。

菫さんへ (あずきママ)
2009-09-25 00:18:20
暑かったですね。

ウドンコも涼しかったり暑かったりする気候のせいで一段とひどくて…。
アディは本当に真っ白になりますね。
職場にアディのMシリーズが売れ残っていっぱいあるんですが、みんな真っ白です。
ウドンコ癖は、Mシリーズでも受け継がれています。

お薬は時々くらいでは効きませんね。
私もめんどくさくて…。

盆暮れ、正月…お嫁さんは大変ですね。
ジョセフィーヌさんも大丈夫かな…。
お嫁さん達頑張って~~。
こんにちは。 (ベルママ)
2009-09-25 15:32:21
今日も日中の陽射しが強いですね。

ビエネッタもあんまり開き過ぎない方がきれいでいいですね。

夕顔はとってもやさしい色ですね。

杏ちゃん、目覚めた所かな?
トリミングしないと毛玉ができちゃうのですか?

お墓参りは今回は義父の成○と実家の浅○でけですが、
前は大変でした。
いつも一度に4箇所、義父の両親のお墓、義母の実家のお墓、首都高速を走ってくたびれて帰ってきました。

 
Unknown (blue rose)
2009-09-25 18:29:16
お墓参り、お疲れ様でした。
今日も暑かったですね。

ビエネッタって、宇宙的。咲くところが見てみたい蕾です。

杏ちゃん、カワイイ~(^^)
なんでこんなに無防備でカワイイんでしょ。
クチャクチャ~っと抱きしめたくなります。
猫ちゃんの中、ワン1点でしょ。
偉いな~ けな気だな~
Unknown (blue rose)
2009-09-25 20:57:50
あ・・・思い出しました。

ワンちゃん、陸くんもいたね。 
ごめん、陸君(^^;
こんばんは^^ (オーリー)
2009-09-25 21:31:43
こちらもすっごい暑かったです。
でも朝晩は寒いですね。
お墓参り行って来たのですね。
ご先祖様喜んだでしょうね^^

ビエネッタ・・面白い形ですね^^
クレマも本当に色々な種類があってビックリしてしまいます。
壷ちゃんはウドンコになりやすいのですね・・

ボーっとしている杏ちゃんカワイイですね。
赤ちゃんの寝起きみたいなお顔ですね。
Unknown (はなすみ)
2009-09-25 23:41:48
今日は昼間、暑かったですね。

ビエネッタ、写真のような感じが好きです。
うちのフロリダ系は、もうお休みかも・・・
壺クレマがちょこっと咲いているだけです。
同じくうどんこで・・・
空気は乾いていると思うけど、ダメですね。

寝ぼけた杏ちゃん、かわいいな
ベルママさんへ (あずきママ)
2009-09-26 00:19:20
こんばんは~。
お墓参りもプチ旅行ですね。

私は、くるまで時間圏内にどのお墓もあるのですが、やっぱり疲れますね。
このところ暑さがぶり返していますね。

ビエネッタも夕顔もきれいに咲いています。
ちょっと嬉しいですが横を見るとウドンコが~~。

杏は毛が絡みやすいので、カットしないとダメなんですよ~。
はしゃいで、ばてて寝ぼけたところです。
かわいい?かな~。
blue roseさんへ (あずきママ)
2009-09-26 00:24:05
こんばんは。

そうですね、宇宙的な感じがしますね。

杏も陸も猫のなかで頑張っていますよ。
時々ねこパンチされて怒られていますが。
バズー君に比べたら小さいでしょ…。
でもがっちりしていて結構重たいです。
オーリーさんへ (あずきママ)
2009-09-26 00:29:57
こんばんは~。

お墓参りが済んで秋が来る感じです。
行かないと不安になるし…。
ご先祖様は大切にですね。

クレマチスはいろんな形がありますね。
壷は本当にウドンコに弱いんですよ。

お子さんの風邪は大丈夫ですか。
朝晩の冷え込みが、体調を崩しますよね。
杏は、寝るときは爆睡しています。
本当に子供みたいです。

コメントを投稿