片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

ミニアイリス咲きました

2010-03-04 20:20:04 | 園芸

キャサリン・ホドキンです。

ダンフォルディアです。

 

結構遅く植えたのですが、開花まで早いのですね~。

でも、何と植えたらいいんだろう。

今回は単体でしたが…。

 

でも球根って、開花期間も短いし、結局単体で植えて楽しんだ方がいいのかな~。

チューリップも、終ると汚いものね。

満開になったらまた登場させますね。

本日も懲りずに登場。我が家の別嬪さんです。

 

ご心配おかけいたしましたが、長男君無事手術終りました。

来週には退院できそうです。

応援ありがとうございました~。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オーリー)
2010-03-04 21:02:23
手術、無事に成功して良かったですね~っっ
私もほっとしました。

アイリス・・ブログで初めて知ったお花です。
上のはとってもカッコいいヒョウ柄ですね~
キャサリンホドキンというのですね。

クリローさまもとっても別嬪さんですね。
別嬪さんは何度みても素敵です~
返信する
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2010-03-04 21:59:40
おかげさまで手術終了です。
またうるさいのが帰ってきます。

キャサリンホドキンは好き好きあるだろうな~という感じですが、イギリスでは人気があるみたいです。
確かに目を引きますよね。
ちょっとアンティークな鉢に植えてみました。
いい感じです。

クリローこの子はかわいいですね。
薄い色が好きです。
オーリーちゃんのクリローさんも見せてくださいね。
返信する
良かった~♪ (ベルママ)
2010-03-04 22:02:36
無事に手術が終わったようで良かったです。
あずきママさんも、お疲れになったでしょうね。
今日はゆっくりと早く寝て下さいね。

クリスマスローズ、優しい色合いですね。
スポットの入り方もわずかで、とっても気品がありますね。
これを見てるとクレマチスのベルオブウォーキングを思い出しました。
もうじきですね。
ミニアイリスの開花も早いですね。
我が家はまだです。
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2010-03-04 22:07:30
おかげさまで無事に終りました。
今日は、まだベットの上ですが明日は歩けるみたいです。

秋は忙しいので春にクリスマスローズの植替えをしようと思います…。
来年こそきれいに咲かせたいです。

アイリス12月末に植えたのですが咲くのが早かったです。
寒いのにね~。
先に植えたクロッカスがまだ咲いてません。
返信する
Unknown (blue rose)
2010-03-05 16:04:03
手術、無事に終わって何よりです(*^^*)
ママさん、お疲れ様でした。ホッとしましたね。

想像と違ったミニアイリスに(@0@)
キャサリン・ホドキンは、なんだか作り物みたい。
どこかの部分で虫でも食べそう~~

別嬪さんのクリスマスローズで口直し~~☆
返信する
Unknown (さいちママ)
2010-03-05 17:30:47
無事手術終わってよかったね。
お大事になさってくださいね。

ミニアイリス可愛いというかシックな感じですね。
クロッカスはまだ咲いてないんですね。
家のは日当たりのよいところでぽつぽつ咲いてます。
私は放っておいても咲いてくれる球根類がスキです。

クリスマスローズきれいですね。
我が家のはまだ軒下の雪の中です\(-o-)/
返信する
よかったですね^^ (ちーちゃん)
2010-03-05 21:38:14
本当によかったですね。
ホッとしました。

ミニアイリスもう咲いたのですね。
なんか面白いお花ですね。
今日の別嬪さんもいい感じ♪
返信する
blue roseさんへ (あずきママ)
2010-03-05 21:40:21
こんばんは~。
ミニアイリス、想像と違いましたか?

今日はとても暖かくて一気に春気分でした。
パンジーも気持ちよさそうに咲いていました。

おかげさまで手術が終りました。
まだ今日は痛そうでしたが、だんだん元気になるでしょう…。

クリローでお口直ししていただけましたか?
返信する
さいちママさんへ (あずきママ)
2010-03-05 21:44:04
こんばんは~。

ミニアイリス、シックな感じですね。
寄せ植より単色植の方がいいですね。

クロッカス裏庭の地植は咲いていました。
裏の方が日当たりもいいので早いみたいです。

秋田はまだまだ寒いですよね。
返信する
ちーちゃんへ (あずきママ)
2010-03-05 21:48:58
こんばんは~。

心配おかけしましたが、無事に終りました。
色々あるけど、大きくなっても心配はつきません。

ミニアイリス、来年はどうなるんだろう…植えっぱなしでよかったのかな~。
返信する

コメントを投稿