プーパパのお気楽日記

食う寝る遊ぶが大好きなオヤジのブログです。日常の出来事や趣味を中心に原則毎日更新するぞー!

親子2人で参加のBBQ!?

2013年06月05日 | 今日の出来事
6月に入って梅雨を心配していたら、5月末ほど雨が降らず嬉しいやら悲しいやら。梅雨の季節に雨が降らないのは都会じゃ歓迎だろうけど、プーパパが住んでる郊外ではまだ田んぼがある地域があって、田植えの心配があったりなかったりです。

で、6月の週末も行事が多いく、この週末も幼稚園の園長先生が管理する神田(かんだじゃないよ)で奉納用の田植え手伝いがありました。結果的には直前に娘が体調不良で遠慮したんだけど、どうやら無事に終わった様子。これとは別にプーパパには「英語で作る大人のビール」というユルイ企画で、最近は外国人の先生と仲良しです。

もっとも元は幼稚園のパパ友達で、いわゆるオヤジの会。最初はビールの歴史やレシピを英語で習っていたけど、本当は手作りビールの試飲が目的だったりしてね。そのスピンオフ企画が夕方からのBBQパーティでした。


リチャード氏と犬のハナちゃん、うちの坊主も最初から興味しんしんです。緑の芝生がいいよね。


お庭でBBQグリルです。でもオージースタイルだから中身はあまり気にしないみたいでした。

結局、3時間以上かけて手作りビールを体験したり、買ってきたビールを飲み比べたりで楽しいBBQでした。是非、第二回もお願いしまーす。

おまけ

キャベツの会で利用した神田のブッチャーブラザーズというお店のポテトサラダです。ベーコンが美味そうだよね。

以上

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pikumiso)
2013-06-08 17:10:12
おお、やっとUPしたね。
外人さんのところでBBQですか。
それはいいな。
返信する
オージーな世界 (poopapa)
2013-06-10 15:19:31
青い芝生、BBQグリル(2台)、大きな
犬(レトリバー)正に“欧米か?”ってな
具合ですね。まぁ中身は大した料理じゃ
ないけど、雰囲気がいいよ。
(^^)b
返信する

コメントを投稿