プーパパのお気楽日記

食う寝る遊ぶが大好きなオヤジのブログです。日常の出来事や趣味を中心に原則毎日更新するぞー!

娘の運動会(2年目)

2013年05月27日 | アンナちゃん日記
五月晴れの清々しい土曜日、今日は娘の小学校が運動会です。
例年通り、朝早くからの場所取りバトルに参加すべく、プーパパは5時半起きでした。が、しかし最近のお父さん&パパ達はは子供達のために相当頑張っているようで、7時開門にもかかわらずプーパパが自転車で必死に小学校を目指したにもかかわらず、200名近い保護者の行列となっていました。

まぁ何とかギリギリ正面本部席側にシートを確保したんですが、さてここからスタートまで1時間半以上あるよ。もっとも慣れたお父さん達は、びっちりシートを敷いたあとはスゴスゴと帰ってゆきました。プーパパも一人でいるのが淋しいので、一旦自宅へ戻りお弁当のや荷物のお手伝いです。


徒競走のゴール地点にやっと陣取れた、それにしても皆さん大変ですね。


競技開催して間も無く、もう飽き気味の下の坊主です。既にオニギリを食べてます。

最近は運動会の画像は個人情報がうるさいようで、SNSやブログなどに他人の子供が写ることに神経質になっているようで、プーパパも他人の子供たちが写り込まないように注意を払っての撮影です。流石にビデオなんかはOKだろうけど、知らない他人がパチパチデジカメで写真撮っているのは、やっぱり面白くないかも。

さて娘が参加した運動会の競技の方は、徒競走が3位でした。あとは創作ダンスと合同大玉ころがしだけで終わり、無事に娘が参加する黄色組が第1位となりました。しかし、運動会を4組(赤、青、黄、白色)に分けるってどうしてなんだろうか?自分が子供の頃は運動会と言えば、紅白だったけど...

以上

最新の画像もっと見る

コメントを投稿