プーパパのお気楽日記

食う寝る遊ぶが大好きなオヤジのブログです。日常の出来事や趣味を中心に原則毎日更新するぞー!

梅雨晴れの週末はチョッピリお出かけ?

2013年06月11日 | 今日の出来事
今年の梅雨は長い!?って事前予報だから、梅雨の晴れ間は基調だろうと週末は近所をぶらぶらです。

6月8日(土)ママの妹&息子が来ているんだけど、義母さんの治療や何やらで遊ぶような雰囲気にならない。それじゃ少しかわいそうだから、この日はチビ君が最近お気に入りの、横浜アンパンマン・ミュージアムを訪れました。本当なら、ミュージアム(有料)へ行きたいんだけど、時間と予算の関係上周囲のお店をブラブラ訪問です。それでも、初めての本格的アンパンマンショップにチビ君は大喜びでした。


我が家の坊主もまんざらでもないようで、アンパンマンの力はやはり偉大ですね。


ロビーで休んでいると、食パンマンがパトロール!?こんなときに皆は買い物だったりして...


少したったらまた天丼マンがパトロールです。今度もトイレでプーパパ以外は見逃し(残念)


後で聞いたら、娘はそっと覗いていたみたいです。どうやら買い物に夢中だったのはママ達でした(笑い)

6月9日(日)ご近所のママともさんへの誕生日プレゼントを探しに、相模大野駅前のオーノ!?というショッピングビルへやってきました。途中で意外なキャラに遭遇!?それが上の画面のリラックマです。大きいお友達が入っているのか?くまの頭部はすごい大きさです、あれは結構重たいかも。

おまけ

週末、仕事の接待で神田須田町にあるさわという小料理屋に行きました。昭和っぽいカウンターだけの小料理屋でした。
(煮魚と季節のおおやぎ貝が最高に美味かった)


昭和っぽいお店には必ずあるご存知旧電電公社指定のピンク電話!ダイヤル式が先ずは珍しいかな

以上

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pikumiso)
2013-06-13 16:07:10
いつの間にか更新してる。
接待とはいいご身分だな。
それにしては写真とりまくりで、親しい人なのか?

小料理屋とはおしゃれ。
返信する
まぁ打ち合わせみたいなモノ (poopapa)
2013-06-14 15:02:37
接待ってワードを聞くと
条件反射的に豪勢って感じ!?
まぁ打ち合わせみたいなもん
ですぜ。(笑い)
返信する

コメントを投稿