プーパパのお気楽日記

食う寝る遊ぶが大好きなオヤジのブログです。日常の出来事や趣味を中心に原則毎日更新するぞー!

正月2度目の初詣?

2011年01月11日 | 今日の出来事
正月の3が日はどこも人出で一杯ってニュースばかりだったので、3が日はそんなに外出していないプーパパ一家でした。

それでも、ご縁のある明治神宮とママの義父さん頼まれて代参する中山・奥の院にはどうしても行かねばと思ってました。

画像は無いけど週末の最初は千葉(下総中山)の奥の院にお札を返しにやって来ました。色んな関係でママ一家が大事にしているお寺(お不動さま)なので、プーパパも最初は緊張気味。

でも案外素直に境内へ入れたし、お屠蘇を振舞われたい案外フレンドリーです。息子も喜んで歩き回るしそれなりに満足したみたい。

その後はママ友の自宅(佐倉)まで足を伸ばし、久々に楽しいひと時を過ごしました。



次の日は明治神宮へ行くんだけど、家の娘がどうしてもたまごっちショップ行きたいって言うもんで、お参りも早々に原宿竹下通り沿いのお店に行きました。



それにしても神宮も原宿駅も竹下通りも凄い人込みです。たまごっちショップも凄い行列で、結局たまごっちドーナッツを買って帰りました。

まだ夕方まで時間があったので、その後はお台場へ!人気スポットになっているお台場たこ焼きミュージアムを見てきました。



大阪・道頓堀ヨコのたこ焼きや店のチーズ入りとオリジナルです。



ミュージアムキャラの「たこ焼き君」だって(笑い)

慌しい週末だったけど、やっとお正月気分を満喫したって感じです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pikumiso)
2011-01-13 22:57:04
おいおい、うちと全く同じような写真でビックリしたよ。
画像を盗まれたかと思った(^^)

しかし明治神宮から原宿から、お台場!
どんだけ活動的なの?
返信する
多分同じコースだから (poopapa)
2011-01-14 13:28:15
クルマで正面から入ると、第1~3までの駐車場を指示されるけど、三が日や先週の3連休は兎に角人で一杯だったみたい。

そのため南神門からのご入場となったんじゃないのかな(笑い)

でも原宿は歩きだし、お台場は外苑西通りを南下してすぐだった。おまけにママは白金台で念願のチョコ屋を見つけて大喜びでした。

1箱2千円だってよ(苦笑い)
返信する

コメントを投稿