プーパパのお気楽日記

食う寝る遊ぶが大好きなオヤジのブログです。日常の出来事や趣味を中心に原則毎日更新するぞー!

新春恒例!?キャベツの会は

2011年01月19日 | 今日の出来事
会社の都合で日本橋まで所要があり遅い午後にブラブラしていたら、会社から「もう戻らなくて良い」との連絡!?こりゃ真っ直ぐ帰るには惜しいので、オヤジ友のピクミソ氏に連絡を取りました。

偶然だが必然だか連絡が取れたので、夕方5時前から緊急飲み会となりました。今年最初のキャベツの会となったのです。
まぁ普通はこの時間から空いてる飲み屋は無いんだけど、数年振りに日本橋のテング酒場(元居酒屋天狗)の地下へ

まぁ空いてること々、広いフロアー貸切状態です。でもプーパパ以外にも既に先客が!?
いったい何時から飲んでるのよ

話題はいつもの家族談義。ピクミソ家はお姉ちゃんが今年受験でその話題が中心。少子化の時代でも大学受験には色々とお金が掛かるのねぇ
驚いたり慰めあったりして、結構時間がたったと思いきや、まだ6時?です。

そこで、以前紹介していた日本橋コレド室町の「パリ・ブレスト・エメ」をお土産にと思い、急きょ現場に直行しました。



普段の日にエメが購入できるのはラッキー!とのことで早速ゲット!
いや噂どおりの美味しさでした(プーパパにはアーモンドグリコの味がするんだけどコレって自分だけ?)



その後は超有名なラーメン店、「せたが屋」名物の鳥塩ラーメンを食べました。
さすがに上品な味で鶏肉も中々の味わいです。普段の昼食時は場所柄もあり外まで並ぶんだって!?

こりゃ春から縁起が良いわいなぁ(^^)b


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pikumiso)
2011-01-19 19:59:58
すっかりBLOGの更新になれたね。
写真を3枚も入れるなんて大変でしょ。
おれなんか面倒でやらないけど、慣れると
そうでもないのかね?

こうやって書くとちゃんと全部伝わるからいいね。

アーモンドグリコの味なんて、思っても言っちゃダメだよ
返信する
Unknown (pikumiso)
2011-01-20 08:00:11
そういえば、背景をキャベツ色にしちゃったの(^^?)
返信する
やっぱりそうか (poopapa)
2011-01-21 13:31:49
でも第一印象で「Aグリコ味」に激似!
とりあえず日本橋名物にありつけたから
それでヨシ(^^)
返信する

コメントを投稿