プーパパのお気楽日記

食う寝る遊ぶが大好きなオヤジのブログです。日常の出来事や趣味を中心に原則毎日更新するぞー!

プーパパの夏休み、その2

2012年08月15日 | アンナちゃん日記
8月5日(日)この日は前日の曇り空から一転、真夏の太陽が照りつける絶好の夏祭り日和となりました。そうこの日は地域連合の夏祭りで、プーパパも幼稚園のオヤジ会の会員として、模擬店に参加。娘もおやじバンドとのコラボダンスチームで出演です。

もともとJRの駅前商店街と某A学院大学、O大学の学生さん達が中心に開催していたけど、今年は地域連合で「盛り上がりましょう!」との勢いで、近所の市立交通児童公園を貸しきってメイン会場となりました。

他には、地域活動の一環から自治会、社会福祉協議会のブース、A学院大サークル、0大学カキ氷研究会?、Y新聞の販売店なんてブースもありました。もっとも地元の飲食店が全面協力して沢山の屋代が出店してました。


朝早くから仕込みに余念のないオヤジ達、キャベツ焼き(変形お好み焼き)1枚250円は大人気です。

既に4月の花見の時期にプレで模擬店の経験あるオヤジ達は、今回テント2張り、プロパンガスコンロと本格的です。更に材料は、キャベツ10箱(6個入り)、粉5キロ、その他にも材料豊富です。もちろん暑いからドリンク(お茶とラムネ)そして、ビールも1缶250円と頑張りました。因みに銘柄はスーパードライです(発泡酒や第三のビールじゃありません)


この日の気温32℃ですが、なかなかどうしてオヤジ特性のキャベツ焼きは人気上々です。


娘も昼のダンス練習も忘れて売り子役に、売り子さん役が良く似合ってました。

まぁオヤジバンド&キッズダンスは画像は都合によりありませんが、ステージと観客席が一体(ほとんと身内)となってそりゃすごい盛り上りです。最近のバンドブーム(もちろんオヤジの)もあってか、メンバーの真剣さが伝わり大盛況のうちに出番は終了となりました。

で、おまけ

ムムっ!いまどき水着で?それも“生着替えショー”って大丈夫か!?


実は、一ノ瀬御幸さんってプロの歌手でした。でも水着の生着替えを見ながらビール飲んで最高だわ(笑い)

この後、宴は午後8時まで開催され、当然ですが会場片付けから掃除(翌日も)に大忙しだったプーパパでした!

つづく

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pikumiso)
2012-08-15 22:38:15
なんだ、その生着替えショーって。
ずいぶん、いいな?
返信する
余り詳しくは... (poopapa)
2012-08-16 11:25:08
そういうショーが見られる所が
あるじゃん、都心でも「ものまねパブ」
や「そっくりさんショー」とか

この、ムムっはオヤジバンドの練習先
のスタジオの社長経由だったみたい
まぁ楽しけりゃそれでいいのだ
返信する

コメントを投稿