プーパパのお気楽日記

食う寝る遊ぶが大好きなオヤジのブログです。日常の出来事や趣味を中心に原則毎日更新するぞー!

プーパパの夏休み、その3

2012年08月16日 | 今日の出来事
8月7日(火)この日は平日でお盆前とあって道路事情も良好!?と思い、チョッピリ遠出です。前から「桃狩り」期待のプーパパは家族とバァちゃんを引き連れ、一路甲州路を目指すのであった。まぁ目的は特になく、美味しい桃と日帰り温泉に行く目的だけど、あとはモヤモヤ状態で出発しました。

地元の裏道を抜け、今年の4月に開通した圏央道高尾ICから中央高速へ。これまでプーパパの自宅から山梨方面へ向かう場合、R16の混雑が面倒だったけど、これで一挙に乗り口がちかくなりました。夏休みとは言え、午前中は車も少なくスイスイです。で、あっという間に最初の休憩地、談合坂SAです。


流石に東京から山梨方面へ向かって最初の巨大SAです。

SA施設も以前よりキレイになりお店も充実。当然トイレも広くなったかと思いきや、ムム、WCはそれ程広くない。キレイではあるけど、個室もなんか少ないみたいで、子供と一緒に入れるスペースは満員でした。(^^;)


それでも甲州エリアなんですかね、フルーツ関係のお店が充実してます。だけど桃が1個300円はそれほどでも

家族でトイレを行き来してみたり、お店をのぞいたりしていると、出ましたご当地キャラ、シンケンマルだって。画像は娘が一緒に取ったシンケンマル君です。直ぐに武田信玄公をインスパイアしたご当地キャラってわかるけど、これって甲斐犬も関係してるのかなぁ。


高級ソフトクリームを堪能する娘、確かにおいしそうです。


坊主はなぜかブルーハワイ風カキ氷!?まぁ暑い日にはこれもOKでしょう。

実はプーパパにはこの後、大月市内で有名な馬刺しを売っているお店に立ち寄ろうと思ったんですが、お盆休み前に連休だったそうで、残念にも美味しい馬刺し肉はゲットできませんでした。せっかくクーラーボックスまで用意したのに残念(涙)

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿