ポンポコ母さんの茶話会

H24年4月~障がい者支援施設に通所し始めました。(^^) 
先は長いぞ~~。元気に楽しく、まいりましょう!!

パソコンから~~ヽ(^o^)丿

2009-04-15 13:22:17 | Weblog
 すっきり晴れ 

娘  高等部への登校4日目です。
今朝は、ここ数日間で、1番スムーズに制服を着て車に乗れました。
やっぱり・・・ 学校は嫌いじゃない・・らしい。そりゃあ10年目だもんなぁ。。。

迎えに行って、担任からどんな話が聞けるか楽しみです。


                            


さてさて、娘  を取り巻く環境は・・・
高等部の1年生、28人。 これにはさすがに圧倒されます。学部全体で約90人。

娘  は、身長も1番小さい  かなぁ・・・。 しかも目線は車いすの高さだから、怖い感じがするらしい。

でも、教室に戻れば、男子1人、女子3人の4人が高等部の重複クラス。(女子1人は2学期から?登校)
だから今現在は、生徒3人・先生3人の体制。・・・去年から比べれば、天国です。・・・


                            


今月もバタバタと忙しい。
ちなみに息子は高校3年生。 就職希望 
この不景気の中、頑張ってもらわねばならん。。。 


                            


ブログ村に参加しています。


          にほんブログ村 介護ブログへ    にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ   ぜひ、1クリック


             応援よろしく お願いします 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿