毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

色々・・・

2010-05-25 21:11:13 | 日常の事とご飯
ちょっと・・・ご無沙汰しました。

天気もいまいちでなかなかテンションが上がりませんよね~



そんな時でもお腹はちゃ~んと空きます。


昨夜の晩ごはん


  


     野菜のかき揚げ(写真は・・・3人分です)

     ニラとなめ茸の卵とじ

     つくねのお吸い物

     きゅうり・ホタテ・わかめの酢の物



今日の息子弁


  



今日の晩ごはん


  


     牛肉とピーマンの炒め物

     大根のそぼろ煮

     手作り豆腐

     酢の物(昨夜の残り)



今日100均で買いました。


ガラスの容器

  


    ↑これ蓋が乗せてあるだけでちゃんと閉まらないんんですけど!

     他に良いのがなくて

     でも可愛いでしょう


  


     ミツカンのHP見てたらこんなのがあったのでやってみました。

     酢・砂糖・塩に漬けこむだけです




は~~このため息はなんでしょう・・・では





  












  

  




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえっち)
2010-05-26 16:51:31
何気に食卓に置いても100均の容器、かわいいですねぇ・・
最近、いえずっとですが(笑)ご飯を作るのが億劫でいけません。パソコンをするのは全然苦にもならないのですが。でもこれをしたら準備を始めますね!
ポメポメチョコさん宅のごはん、少し参考にさせてもらいます。

返信する
Unknown (ラルの家来)
2010-05-26 17:54:26
かき揚げ!いろんな野菜が入ってて
おいしそ~~!!
100均のガラスの入れ物
かわいいですね~~
これから冷たいおやつとか
入れるのにも良さそう
返信する
Unknown (乙羽)
2010-05-26 18:37:09
遊びにきたよ~っ
元気だよ~っ

今日は一日家にいて、ダラダラ~ッとすごしてる…
ちょっとソファーに座ってボーッとしたら、いつの間にか爆睡してたし…汗

明日はまた朝一番から病院だよ~きつっ

ポメちゃんもなんだか疲れてるみたいやん
そんなときは気持ちに逆らわず休むべし!!

ニラとなめたけの卵とじ、いいね~いただきっ

んで、味付け教えて~

返信する
Unknown (ぎんまま)
2010-05-26 21:08:40

ポメポメチョコさま
お弁当の間仕切りカップ(?)最近のはカラフルで、しかもしっかりしている?みたい。いつも息子さんのお弁当に使われているでしょ?使い捨てなんですか?まさかね?昔は銀のホイルばかりでしたもんで。
作ることはないけどキャラ弁とやらを作ってみたいと思っているこの頃です。へへ。
返信する
りえっちさん (ポメポメチョコ)
2010-05-26 21:09:02
可愛いでしょう!
蓋がちゃんと閉まるやつなら言う事なかったんですが。

参考にして頂けるなんて嬉しいです
有難うございます。

私も作る時と作らない時の差が激しいです。
作りたくない時はな~んもアイデアが浮かばないですもん・・・
返信する
ラルの家来さん (ポメポメチョコ)
2010-05-26 21:13:18
使いかけの野菜色々入れました~(笑)
野菜だけでしたが美味しかったですよ~

ガラスの容器がほしくて探してたんです。
高いのは買えないんで100均で
結構いいでしょう!!
返信する
乙羽ちゃん (ポメポメチョコ)
2010-05-26 21:16:47
おう・・・お疲れ~
少しは落ち着いたかな~??
私もね~なんかお疲れモード・・・
一番の原因はホークスやん(笑)
今日は楽しいね・・・

ニラとなめ茸の卵とじは
なめ茸に味が付いてるけん・・・特に味付けはしてないよ~
タダとき卵に砂糖いれただけだよん!!
返信する
ぎんままさん (ポメポメチョコ)
2010-05-26 21:21:13
これに使ったのはシリコンカップですよ~
何回も洗って使えるやつです。
今は形も色も色々ありますよね~

キャラ弁はハマると楽しいみたいなんで・・・是非作ってみて下さ~い。
私はセンスがないんで・・・
でも自分用に作ろうかな。
返信する
ポメポメチョコさま (Hawks Fan)
2010-05-27 11:11:40
お疲れ様です。

横浜戦ではテンションが下がりっぱなしでした。
昨夜の巨人戦は上がりっぱなしでした。
久しぶりの気分爽快でしたね。
今日も応援しましょう。
がんばるぞ~。
返信する
Hawks fan様 (Unknown)
2010-05-27 17:45:33
昨日は盛り上がりましたね~

今日も頂きます~もうすぐプレイボールですが…
し…仕事が~帰れない。
返信する

コメントを投稿