毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

晩ごはん

2010-05-22 07:38:30 | 日常の事とご飯
昨夜の晩ごはんです



  


        海老フライ


        スパゲティ(お昼の残り)


        卵豆腐


        板こんとゴボウのキンピラ


        水菜の煮びたし




息子がずっと前から食べたがっていた海老フライだったのに。


友達とご飯の約束をしてたらしく夕方から出かけた・・・息子


お陰で様で私5尾も頂けました



晩ごはんの後に昼間に摘んだ野いちごを食べながら思い出した事です。


  私が小学3,4年の頃かな~

  私は田舎育ちで学校までは片道30分・・・もちろん毎日歩きで登下校してました。

  今の時代では多分考えられないかもしれませんが

  帰りは毎日の様に道くさしながら帰ってました。

  季節も丁度今頃です・・・


  野いちごを採りたくて山に入った私たち(同級生の男の子1人と女の子1人と私)

  山に入ると・・・沢山の野いちご

  嬉しくて・・・嬉しくて・・・時間も忘れてました。


  ふと気がつくともう薄暗くなり始めていて・・・「あっ!もう帰らな行かん」って!!

  その頃村は、大騒ぎ・・・同級生の子3人がまだ帰ってきていない。

  
  そこに手にいっぱいの野いちごを持った3人が



  後少し遅く帰ってたら大捜索にでもなっていたかもしれません



この季節になると思い出します。


では準備して仕事行ってきま~す。

    

 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野いちごね (ようちゃんばあば)
2010-05-22 20:37:12
日が暮れるほど そんなにたくさんあったんですね。

持ち帰った野いちご ちょっと食べにくかったですね。

海老フライ。。。しばらく作ったことがありませんでしたので きょうエビを買ったけど 思いつかなかったです。
次回は海老フライにします!!息子の好物です(笑)
人数が多くて 5尾も口に入らないと思いますけど。
返信する
Unknown (みさ)
2010-05-22 20:58:52
子供のころは夢中になると時間なんて忘れてしまいますよね~。
わたしは、いなくなったと捜索願を出されたことがあるようです。
1歳か2歳のころなので覚えていないんですけどね (笑)
返信する
ようちゃんばあばさん (ポメポメチョコ)
2010-05-23 07:20:51
多分ね~野イチゴの他のも花とか
色々あったんだと思います(笑)

野いちご・・・昔はすごく美味しかったんだけどなぁ~

海老フライ・・・
いつも息子に取られて私は2尾くらいしか食べられなかったから
ラッキーでした(笑)
返信する
みささん (ポメポメチョコ)
2010-05-23 07:25:36
そうなんですよね~
私が子供の頃は時間忘れて遊び回ってましたけどね・・・
今の子そんな事も出来ないような時代ですね。

捜索願い・・・お家の方心配されたでしょうね~
返信する
ポメポメチョコさま (Hawks Fan)
2010-05-23 18:02:33
よく降りますね。
試合は中止になりました。

無いと寂しいし、あれば心配ですね。
悪い女に引っかかったようです。(笑い)

明日はどうでしょうか?
返信する
Hawks fan様 (ポメポメチョコ)
2010-05-23 18:20:42
昼過ぎから本降りになったようですね~
私もさっきHP見て中止を知りました。
楽しみにしてたので残念・・・

確かに・・・無いと寂しい、あれば心配
私も悪い男に引っかかったようです(笑)
返信する
Unknown (のんたん)
2010-05-24 15:40:19
私じゃないんだけど、長男がまだ幼稚園にも行ってなかった位のころだったかなあ・・・行ってたかな・・・

その位の時に8時近くになっても帰ってこなくて探し回ったらスーパーのゲームコーナーにいましたよ!

モチロンお金を持ってないので、他の人のやってるのを見てたんだけどね。

子供って夢中になると時間がストップしちゃって困るわ(笑)

って、こんな事を思い出してしまいました^^;
返信する
のんたんさん (ポメポメチョコ)
2010-05-25 06:26:39
そうそう・・・子供って夢中になると時間が止まるんだよね~

ただ私も友達とランチとかで話してると時間が止まるんだよね~(笑)
返信する

コメントを投稿