毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

原鶴へ・・・

2010-05-28 22:13:07 | お出かけ日記
昨日の金曜日・・・まあまあ良いお天気



あてもなく・・・原鶴方面へ

原鶴と言えば温泉なんですが・・・なんせいつも次女が一緒なもんで入れません。


取りあえずは「道の駅原鶴 バサロ」




 全国直売所甲子園 ベスト10入賞・・・とだけあって品ぞろえも豊富で私は好きなんです・・・ここ


買った物は






あまおうワイン・・・これ飲んでみたかったんですよね~


そして・・・ここの駐車場から見えていた所








筑後平野を見おろす香山に立つ香山昇龍大観音










回りには十二支守り本敬を安置した小屋が並んでます。


家族の干支だけ撮ってみたんですが。

亥・・・旦那   酉・・・息子・チョコ(笑)   巳・・・娘   卯・・・私



せっかくなんでチョコちゃんと大観音様





ご利益ありますように






今まで何度か着た事あったんですが・・・いつも閉まってて

今回は開いてました・・・(ちょっと上の看板が気になりますが・・・気にしないで)


中のは結構お高くて・・・買う勇気はなかったんで

空くじなし500円で旦那が

     


       曲は「ミスチル・・・しるし」

       好きな歌で良かったなぁ~


そしてここの展望台から見える景色がこれです。




真中を流れる川が・・・筑後川でございます。

青空ならもっと綺麗なはずだったんですけどね~






お次何処へ・・・つづくのであります。



昨夜の晩ごはんです。


寒くて・・・寒くてこんなメニューになりました。





 
   もつ鍋・・・ではなく

      豚バラ鍋・・・アツアツでウマウマでした。





      糸コンとミンチの煮たの

      もずくキュウリ



それからもちろん・・・道の駅で買った






      あまおうワイン 


飲みやすくて美味しいかったです。

多分今夜でなくなります   

























最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (は~ちゃんママ)
2010-05-29 10:49:54
こんにちは~!お久しぶりです!

このもつ鍋スープ、我が家も大好きです!
そして我が家も・・・豚ばら肉が多いのですよ!!!

今日は高校総体1日目だったんだけど・・・は~ちゃんは出番なし・・・
直前に、補欠の子を走らせると・・・監督が・・・
プログラムにはは~ちゃんの名前が載っているはずなんだけど
何だか悔しくて悔しくて・・・
でも、勝負の世界!速い者が出場する・・・わかってるんだけど・・・

それでもニコニコ笑って出かけていったは~ちゃんがいじらしくて・・・涙
今日の鹿児島は曇り空・・・は~ちゃんの心も曇ってると思うんだけど・・・

グチってごめんね・・・母は・・・がんばるよ!!!


返信する
こんにちは ()
2010-05-29 14:34:18
そちらも気温低かったんですね。こちらは今朝寒かったです。まだまだコタツは片付けられません

あまおうワイン美味しそうですね。甘口ですか?
返信する
Unknown (みさ)
2010-05-29 16:07:10
ここのところ寒い日が続くから、お鍋がいいですね。
また、あまおうワイン・・
ますますあたたまりますね。
温泉にも入れるとよかったですねぇ~
チョコちゃんを待たせるわけにはいかないかな?
返信する
は~ちゃんママ (ポメポメチョコ)
2010-05-29 19:35:38
このもつ鍋スープ知ってるんですね~
美味しいですよね・・・私もここのが一番好きです。

は~ちゃん残念でしたね・・・
でもまだまだこれから何度もチャンスあるんだから大丈夫ですよ。
こうゆう事から人に対しての優しさって生まれてくるんだと思いますから
いえいえ・・・愚痴って下さい。
ためてるとキツイですもんね~
返信する
杏さん (ポメポメチョコ)
2010-05-29 19:37:18
寒いですよ~
私はまた羽毛布団で寝てますもん(笑)

あまおうワイン甘口です。
私ワインは苦手な方だったんですがこれならどんどん飲めそうですよ~
返信する
みささん (ポメポメチョコ)
2010-05-29 19:42:06
スープが残ってたんで丁度良かったです。
ホント寒いですよね~涼しいの通りこしてましもん。
ワインも美味しかったです。

チョコは我がままで育ててしまって・・・
車で待てるのは待てるんですが
私たちが居なくなるとず~っと吠えてるんで
迷惑になるだろうと思ってなかなかすね~
遊びに連れて行かないと可哀想になるし
人間の方がチョコにゾッコンなんです(笑)
返信する
Unknown (なっちゃんママ)
2010-05-29 21:32:52
ポメポメちゃん おつかれっ~

昨日はお出かけして道の駅!!

私も道の駅大好きよ~~(笑)

あまおうワインって初めてみたよ

私第の等なもんでワインってあまり飲んだ事がないけど色がきれい

晴れてなくてもすごくきれいな景色だよ
今度はどこかな~~~楽しみ楽しみ



返信する
なっちゃんママ (ポメポメチョコ)
2010-05-30 08:23:25
私も道の駅大好きだよ~ん
色々あって楽しいもんね・・・だからつい買いすぎる。

あまおうって福岡にしかないのかな・・・多分
色が綺麗やろう!味も優しくて美味しかったよ~

うん・・・次は何処だろう・・・(笑)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2010-05-30 16:53:50
原鶴って、温泉以外にもこんなところが
あるんですね
う~~ん
あまおうワイン私も興味あります
飲んでみたい、色がキレイですものね
返信する
ポメポメチョコさま (Hawks Fan)
2010-05-30 18:07:09
ありがとうございました。
ご利益ありました。
何のご利益かって、勿論Hawksです。

連勝でした。
それも今日は延長サヨナラ勝ち。
素晴しいご利益でした。
返信する

コメントを投稿