毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

さ~て(^-^)そろそろ始動せないかん・・・

2011-09-13 06:13:07 | 日常の事とご飯
いや~またまた御無沙汰でした~

被害が凄かった台風12号の後だったでしょうか?福岡も急に朝晩涼しくなって・・・


チョコも朝は

   

     布団に包まって寝てたんですが~

またまた暑さがぶり返した福岡です~


   


     「お尻は涼しいわよ~ん」


なぜだか~必ず下に敷いているマットを剥ぐって寝てます

 


この2枚・・・同じ日じゃあありませんよ~


今日から息子は朝補習開始・・・体育祭の為暫く朝補習がなくて助かってたんだけど~

    娘は後期授業開始です・・・と言っても大4年ですから授業は週2回だそうですけど~


その為・・・私も5時起き開始です


お弁当も


   


久々~昨夜の晩ごはんもしてみましょう





    ロールキャベツ

    タケノコの煮たの

    サラダ





    芋づるの佃煮

     母が作ったの貰ってきました~美味しいよ


さ~今日からホークスドームに戻って西武戦です~

頑張って応援しましょう


  
























   








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポメポメチョコさま (Hawks Fan)
2011-09-13 08:28:12
おはようございます。
さすが~朝早いですね。
がんばってください。

チョコちゃん お久しぶりです。
相変わらずかわいい!!

今日からロッテ戦
がんばって応援しましょう。

ポメポメチョコさん 無理しないでくださいね。
返信する
ホークスファン様 (Unknown)
2011-09-13 09:07:42
夏の間は良かったんですが~これから寒くなると5時起きはつらいですが…
なんとか頑張ります。

ホークスも頑張ってもらわないかんです~一心同体ですから(笑)
返信する
Unknown (みさ)
2011-09-13 14:15:00
5時起きかぁ~
私の5時はまだ夢の中だよ。
頑張ってね ☆

芋づるの佃煮って初めて見たよ~
芋づるってあの芋のつるのこと?
違ってたらごめんね。
ちょっと食べてみたいなぁ・・・
返信する
みささん (ポメポメチョコ)
2011-09-13 14:22:56
そうなんだ~5時起きつらい

そうだよ~芋のつるのところ~
道の駅とかに行ったら。皮を剥いてすぐ調理出来る様にして売ってあるから簡単だけど~
皮を剥くのが大変なっだって~
ピリからにしてあるから~美味しいよ
これだけでご飯一杯は食べれる~
返信する
私も~ (はなこころ)
2011-09-13 15:47:31
芋ヅルの佃煮
好きです~。
九州ならでは
みたいですね~
食すの。

もち
ホークス戦、見ますよ~
十六夜を愛でつつ~♡

・・はなこころ
返信する
Unknown (ラルの家来)
2011-09-13 16:24:36
あのまま涼しくなるかと思ったら
甘かったですね・・・暑いです~
ウチのラルも洗面所の足拭きを
はがします・・・板の方がヒンヤリするからかな?

今年こそは日本一よねっ!ホークス!
返信する
Unknown (ワル猫です)
2011-09-14 06:13:14
昨日はホームで見事勝利でしたね。地上波でのテレビ中継もやってたし、ホームランも出たし、ダブルスチール、タイムリ~

このまま突っ走れ~

芋づるの佃煮、オイドンの得意料理の一つなんですが・・・ もう少ししないと芋づるが大きくなってない~(^_^;)

お母様の手づくりってのがいいですよね。煮物もいいけど、佃煮ってのが最高ですよね~



返信する
はなこころさん (ポメポメチョコ)
2011-09-14 06:17:01
美す味しいですよね~
佃煮系って好きです・・・これだけでご飯食べれますもん。

十六夜もホークスも見ました~最高でしたね
返信する
ラルの家来さん (ポメポメチョコ)
2011-09-14 06:19:59
ラルちゃんもなんですね~
他の所でもこんな状態で寝るんですよ~
お昼ね終わったら元に戻してくれたらいいのに(笑)

昨日も勝ちました~
今年は日本一のパレード見たいですね
返信する
ワル猫さん (ポメポメチョコ)
2011-09-14 06:25:17
勝ちました~いきなり先制された時は落ち込んだんですが~
ダブルスチールかっこ良かったです
西武のキャッチャー、銀次郎?の「やられた~」って顔が

そうそう・・・芋づるの佃煮~ワル猫さん所で見てましたからね~
美味しいから好きですよ~
返信する

コメントを投稿