POKUPOKU GARAGE 備忘録

主にバイク関連

VT250スパーダ フロントブレーキフィッティング完了

2020年11月28日 | VT250 SPADA
キャリパーサポートはNプロジェクトのキャリパーアダプターCB400SF,NewCB750 純正NISSINキャリパー('88-'93 NSR250,NC30用)
を使うのですが、少し削らないと使えません。

で、左右共に同じ物なので2個共に削ってちょっと失敗した方(削り過ぎました)を艶消し黒で塗装。


M8×25 2本
M8×30 2本 ZETAフランジボルトワイヤリングで取り付け。

ワイヤリング苦手です。

キャリパーセンターは問題ないと思います。

パッドスプリングはオオノスピード 耐久ステンレスパッドスプリング

パッドピンはデイトナ SUSパッドピンセット(ニッシン用)
に変更しました。


ブレーキホースはスウェッジラインのステンレスブラック。
ホースの長さは625mm



マスター側バンジョーアタブター20°


キャリパー側バンジョーアタブター ロング90°
本当はバンジョーボルトを使わずに、キャリパーアダプターで直接ホースをキャリパーに取り付けようとしたのですが、フェンダーが邪魔でした。





あとホースをライトステー内側に通すときにウインカーから出ているボルトが長すぎて、配線やホースに当たりそうだったので短く切りました。


少し探したらM6の袋ナットで緩み止め付きの物があったので、それで固定しました。



緩み止めナットがしっかり効くようにライトステー5mm+平ワッシャ1mm+キャップ付きUナットの指定寸法6.2~7.9mm=12.2~13.9mm
との事なので、ボルト突き出し13.5mmで切りました。





リアは長いままでも良いかな?




あとはフルードを入れてやれば試走できるのですが、リアホイール塗ってないなぁ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿