![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/ca/7e8c539aead90aada7bd0944730bd519.jpg?1607428923)
パーツリストを見るとオイルシール品番はあるのですが、ベアリングの品番がありません。
外して寸法からベアリングを探します。
NTN シェル型針状ころ軸受HMK形(オープンエンド形) 7E-HMK1725Bで市販されているので交換します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/c1/62a5a3da568a293cf78ef7bbea3c7abc.jpg?1594806019)
抜けました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/8a/89ad145e6de75ec11292667bb4d74b16.jpg?1594806422)
ベアリングの周りをヒートガンで炙ってから、パイロットベアリングプーラーで抜きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/c1/62a5a3da568a293cf78ef7bbea3c7abc.jpg?1594806019)
抜けました。
新品を圧入します。
叩くと変形するので、プレスで垂直を見て圧入です。
外側に付くオイルシールは純正品です。
91202-HC5-005
オイルシールメーカーを探してみましたが、同寸法のオイルシールは見つかりませんでした。
ベアリングとオイルシール裏にグリスを詰めて、組み付けて完了です。
インナーレースになるカラーは、花咲Gで磨いたら使えそうだったので再利用です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/8a/89ad145e6de75ec11292667bb4d74b16.jpg?1594806422)
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