POKUPOKU GARAGE 備忘録

主にバイク関連

ストリートマジック110 フロントブレーキマスター変更

2021年05月31日 | ストリートマジック110
キャリパーはシフトアップの4ポットキャリパー。



マスターシリンダーはストリートマジック110純正。

マスター径が11mmと小さいので、強くレバー握るとここまで握れます。


普段走っていても、ちょっと入りすぎかな?と思う程度でフィーリングは好きです。

しかし、1/2を試してみるのも悪くないと思いましてTS125Rのマスターをヤフオクで落札してお掃除。


マスター径は1/2。


レバーの比較
上がストリートマジック110
下がTS125R


ちょっと形状違うように見えますが、中古品なので。
品番は一緒かもしれません。

レバーはストリートマジックの物を使って握った時のストローク確認。

こんなものでしょう。
試乗しましたが、やはり効き方が穏やかになりました。

で、悪い病気が発動。
何の気なしにヤフオクを覗いているとTS125Rに使えるZETAの中古レバーが半額以下で出ていたのでポチりました。

ZETA41-3144です。


4フィンガーならZETA41-4144になります。


TS125Rのレバーとの比較です。
3フィンガーですが長さは同じ位です。


見た目ヨシ!

しかし可倒式の機構が邪魔をして純正ハンドガードが付かない(^_^;)




削って付けようかとも思ったのですが、かなり削らないと付きそうにもありません。

純正ハンドガードが付けたくて、純正マスターにこだわっていたのに本末転倒。

少し悩みます。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿