POKUPOKU GARAGE 備忘録

主にバイク関連

ストリートマジック110 リアウインカー 再度移設

2021年05月21日 | ストリートマジック110
リアボックス・サイドに折り畳みカゴを設置した為、純正ウインカー位置だと視認性が悪いということでテールランプ・ウインカー一体型に変更しました。
この時にLED化の為、ウインカーリレー交換・ウインカーインジケータ配線の整流ダイオード追加とアースの処理もしました。


しかし、この一体型テールライトは視認性が悪い。

夜間なら確認できますが、日中は分かりにくいです。

そこで、自分のRZRでも使用しているアクティブのLEDナンバーサイドウインカーをヤフオクで落札。
しかし、原付二種のナンバーサイズには合いません。


CAD図を描いてみます。

2mmのアルミ板(A5052)
レーザー加工にてベースを外注加工依頼。





1曲げなら自分の作業場で出来るのですが、段曲げは出来ないので2曲げは外注します。



外注先のベンダーの型で出来るだけ狭い寸法で曲げて貰いました。

少し余裕を見ていたのですが、ジャストになってしまいました。
(ちょっとヒヤヒヤしました)




テールランプは純正に戻しベースを黒く塗って、こんな感じになりました。





視認性は昼間でも良くなりました。
良すぎる位w
これで、安心して乗れます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿