POKUPOKU GARAGE 備忘録

主にバイク関連

黒い未塗装樹脂部品の修復

2021年05月19日 | ストリートマジック110
ストマジのリアウインカーをテールランプ一体型にしたのですが、視認性が悪いままなので対策を考えていました。

しかし、元に戻すにしても気になる事があります。

自分の手元に来たときからリアフェンダーに破損部があります。
左側が元部品 右がヤフオクで手に入れた送料の方が高い部品w



ヤフオク部品はかなり日焼けしていますので、修復します。

まず、メラミンスポンジに中性洗剤をつけて洗います。


ちょっとは白さが取れましたが、日焼け跡は手強いです。

ワコーズのスーパーハードでも良いのですが、最近のお気に入りはコレです。


バンパー黒ワックス
1.タオルウェスで塗る
2.水に浸し絞ったタオルウェスで拭く
3.キレイなタオルウェスで乾拭き

以上の施工で、こんな感じになります。





艶々です。
未塗装樹脂の半艶が好みの人には向いていませんが、かなり気持ちの良いくらい艶々になります。

黒さが足りない時は1~3を繰り返します。
ちなみに今回は1~3×2です。

ワックスには染料が含まれていて、服や手に着くと取れにくいので、ビニール手袋と汚れても良い格好での作業をオススメします。

施工後、2時間程度は雨に濡らさないようにとの事です。

艶々の未塗装樹脂が良い方にオススメします。

自分はアマゾンで購入しました。
(直販もあるようで、3410円でした。送料が分かりませんがAmazonより1000円位安いです。)
これでリアウインカーの変更に進めます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿