【創楽】ORIGINAL公式ブログ

【ホームページ創楽】に隣接するブログです。
YouTubeも発信!基本的にHPやYouTubeの更新をお知らせします

登山 休止

2010-09-13 04:51:47 | 登山 
先週の不帰ノ嶮 縦走が成功し、勢いにのり次は何処に行こう!など、考えながら帰路に着く

そこへ 携帯がなる

内容は、親戚からの訃報であった・・・・
家に着き、バタバタした日が続き

ようやく、登山用品を確認すると、入れたはずの登山靴の片方が紛失してる事に気が付きます。
確かに入れたはずなのに・・・・・・

家族に話した所、しばらく山は、自粛した方が良さそうとの


紅葉登山など、色々プランを立てていたが、ここで約1ヶ月半
登山は休止する事にしました・・・・・

残念だが・・・・

登山は休止となり、
週末は、

今までしようと思っていた事を実施!

それは、雷ガード
最近、北陸だは、雷が多く、ビクビクする日が有ります。
雷が落ちて、家電製品全滅なども聞きます。

そこで、完全には効かないそうだが、雷ガード!
電源部には、もう付けてますが、
我が家は、ケーブルTVで有り、そこから雷が入るとテレビが全滅する恐れが有ります。

そこで、出てくるのは
これ



オーディオテクニカ製
サージバスターATC-SB7F

昔買った商品で、電源以外にアンテナ線、電話線までを
雷から守ってくれる優れもの!

しばらく付けていたが、PC回線を光に変えてからは、使用を
取り止め、放置してた物です。

この雷ガードを、我が家の屋根裏に有る、ケーブルテレビ回線
の分配部の前にある増幅器

その前に設置する事で、我が家の全てのテレビ回線が雷から守られる事になるので、

一生懸命 屋根裏に潜り、何とか



設置完了

序でに増幅器の電源もガードしました!

メーカー公式ページは こちらへ

これで、雷からテレビが守られれば、良いのだが・・・・

ラビットS301レストアも再開

今回は、バッテリー固定バンドを自作!

ホームセンターにて
真鍮線とバンドを購入



適度なバンドの長さを調べ



製作



こんな感じに仕上がり



無事ラビットにバッテリーを固定する事に成功!!

これで、エンジンが掛るんで、ようやく自走テストが出来ます


また、三歩も買いました。


個人的に
第2歩 
青木さんの話と

第3歩
山じいさんの話が

感動的でした。

映画 岳 も楽しみです。

HP創楽は、 西穂高登山ページ
独標からピラミッドピーク制作中 こちらへ





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大切な登山靴が見あたらないなんてそれは大変です(... (keimama)
2010-09-14 17:31:39
大切な登山靴が見あたらないなんてそれは大変です(-_-)
一体、どこに行ったのでしょうね
片方ですから盗まれた訳でもなさそうだし・・・・
出てくるようお祈りしてます

登山休止と言うことですが
私は今年の締めとして、あと一回登山に行きたいと考えていて、瀬戸さんのお誘いを待ってるところです

10月下旬のブログ楽しみにしてて下さいませ

返信する
うーむ、それは淋しい限りですね。僕らは、日曜日... (marshal)
2010-09-14 17:39:49
うーむ、それは淋しい限りですね。僕らは、日曜日には猫又山に挑戦です。生きて帰ってこれるかしらね!?
登山が駄目なら、マラソンに力を入れて、入善扇状地マラソン・高岡万葉マラソンをエントリーしましょう。
おっとその前に、リレーマラソンがあるが・・・・オンザロードの若い衆は、会社の研修が入り全員駄目になりました。今日決まったそうです。ガッカリ!!
年寄り組みも人数が集まりそうも無く、今年は断念しなくてはいけないかも・・・・。
返信する
keimama さま (創楽)
2010-09-15 04:07:25
keimama さま
靴を心配して頂きありがとうございます!
瀬戸ざんとの登山良いですね!

頂きでの料理楽しみ

こちらも、10月下旬 登山再開する予定です
もう、この時期だと低山中心だと思いますが、
楽しみにしております。


marshalさま

猫又山楽しみですね!
とても急勾配と聞いてます

天気が良ければ、猫又から見た、剱岳や白馬
唐松・五竜などの写真を見せて下さいませ

とても気になります。

こちらのリレーマラソンは10~20代の若手が4名でて、合計14名集まりました。

オンザの方は残念です・・・・・・・・

こちらも秋に一度、マラソンレースエントリー考えてます。
その際はよろしくお願い致します。
返信する
Just acquired your blog post the previous week ... (Army trench coat for sale online for men-spun5)
2013-05-19 02:04:29
Just acquired your blog post the previous week we can be found examining which it daily. It is easy to massive amount information at this point i absolutely adore your lifestyle of an web pages additionally. Cultivate favorable show good results!
返信する
お世話になります。とても良い記事ですね。 (プラダ 財布)
2013-07-07 00:19:13
お世話になります。とても良い記事ですね。
返信する

コメントを投稿