【創楽】ORIGINAL公式ブログ

【ホームページ創楽】に隣接するブログです。
YouTubeも発信!基本的にHPやYouTubeの更新をお知らせします

豪雪

2009-12-21 05:03:22 | 日記
2009年12月は、暖冬気分が、どこへやら 富山も豪雪となりました!12月にここまで降るのは、あまり記憶が有りません。
今後、どうなるのか気になります・・・・・


12月19日AMの状態  雪が降り続く・・・


雪は、良いのだが ランニングが出来ないのが残念だ・・・

現在  平均心拍165にて 5Kmを22分台
           166にて 10kmを48分台

ペースです。

もっと走りたい! と言った感じです。

今週末は雪なので、活動を控え、地域の子供達とクリスマス会
を楽しみました!


常盤台公民館にて開催!

ハンカチ落しゲームに盛り上がる


じゃんけん列車ベームは楽しい!!

沢山の子供達が集まり とても賑やかな一日でした!
大人の出る幕なし・・・
逆に子供達にパワーを貰った感じです

ありがとう!

個人的には


キタムラの中古にて18~70レンズを購入
(貧乏人 なんとか中古で購入)
やはり広角は良い!!カメラがボロイので18mmでも
27mm程度だが 感動的
来年の百名山はこれで撮るぞ!


ついでに移動用のアルミケースも衝動買!
クルマに置き去りになるのだが・・・・

カメラやレンズは100金のスポンジタイプの袋に入れて移動
を考えてます。


今まで棚に仕舞いこんでいたSIGMA 28mm 1:1.8
単眼レンズも使うぞ!

HP創楽は、 先週より標準モード(ビルダー使用)にて制作
を開始したが、そのページをほかのHPで見ると殆どセンターに
表示されているが、スライドショーがずれていた。
強引に標準モードにスライドショーを貼り付けた事が要因か?

登山ページにスライドショーは欠かせたく無いので、検討した
結果、再度 スライドショーに相性が良いどこでも配列モード
に戻しました。

こちらへ

現在、重太郎新道 後半を制作中です。

現在制作中のページ(はじめての穂高岳 日帰り登山 重太郎新道 詳細)は
グーグル検索 (重太郎新道 検索)にて14500件中、10番
に表示されてました(ギリギリトップページ入り)

こちらへ
皆様に感謝申し上げます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨でも雪でも、松澤君や僕みたいに体育館で走れば... (marshal)
2009-12-21 06:27:29
雨でも雪でも、松澤君や僕みたいに体育館で走ればいいのだ!でも、一周200メートルのその外周は10週目ぐらいまでは数えられるけど、その後は一体何周走ったかわからなくなる。だから、カチカチと数える器具を買いました。笑
返信する
marshal  さま (創楽)
2009-12-21 21:16:39
marshal  さま

ご指導ありがとうございます。
私の知る体育館の走行は大変混みあい、中にはマナーが悪く逆走する方も居られました。

自分は現在、1kmを約4分前半にてインターバルトレーニンヅをしています。(余り練習内容を書くと洋一さんが燃えそうなので書かないが・・・)

目標はご存知と思います。

体育館でそのスピードだと他の方に迷惑になると思い
室内のトレーニングは考えておりませんが

もし室内トレーニングをするならば、LSDトレーニングに切り替え、周回では無く、時間を優先 例えば2時間ゆっくりだが、絶対2時間走るなど 脚力重視を考えます

走行距離は、心拍計で分ります。結果的に体育館なら約100周前後と思います。

また同じい所を走るので、飽きがくる恐れがあるので、potを利用し楽しく走りたいと思ってます。

能登のレース結果が楽しみですね!
返信する

コメントを投稿