【創楽】ORIGINAL公式ブログ

【ホームページ創楽】に隣接するブログです。
YouTubeも発信!基本的にHPやYouTubeの更新をお知らせします

能越自動車・城山-大泊 9.3開通

2013-03-27 05:16:13 | 車・バイク
2013.3.24

能登半島と富山県西部を結ぶ能越自動車道七尾氷見道路の七尾城山インターチェンジ(IC)-七尾大泊IC(九・三キロ)が二十四日開通する事より
この日は15時より無料開放!

この事より
石川県の旧車グループがドライブ予定


そして
富山の皆様の皆さんもどうですか!
と自分が所属する
中日本クラシッカークラブにもお誘いがあり

早速
興味津々で行って来ました!

AMより出発
最近の氷見の観光スポット
氷見の番屋街を見学
いつもの癖で
直ぐ展望台に行き
氷見からの大展望を堪能するつもりでしたが
天気が良かったのですが
立山連峰は・・・・・・
残念

その代わりに



展望台に有った案内板を掲載します。
綺麗

次回を期待する

そして


氷見牛コロッケを食らう!

100円でしたが、
その金額と思えない程
旨い!

もう一つと行きたい所でしたが
体重を気にして
ガマンしました(笑)

その後
中日本クラシックカークラブの徳永さん
端さん夫妻と合流し
七尾へ



途中
道の駅いおり
で休憩
写真は我がスバル360カスタムと徳永さんのスバル1000SS
スバル親子で駐車

気持が良い
日本海の潮の風
もう春だなぁ
と感じていると



辺りは、バイクがずらり
皆さんも春を待っていたかのように
いおりに集結!

楽しそうなバイク談義?
良いなぁ

Z2やガンマー・ハーレーに至ってはパンヘッドまで
幅広く駐車
まるでイベント会場を感じさせられる。


その後、15時の走行まで時間が有るので
今回、この企画に声を掛けて下さった
石川県のKさんのお宅へ
遊びに行く事に

そこには



ホンダは初めて四輪をこの世に販売
そして国内では初めてDOHCエンジンを搭載
したT360が!しかもスノータイプ

す、すごい

まだまだ


ミゼット等の珍しい車が多数駐車
どれも書類有り(実際に走行可能に出来る)

一台だけでも凄いのに
この光景に
驚愕!

ここまで来ると
感動的

旧車ブームはここ20年程前から
盛んに成ったと感じてますが、

そこから収集するには、これらの車は
大変なプレミアが付き
これだけの数をそろえるには
大変な事に・・・・

オーナーのkさんは
ずっと昔から
旧車が好きで
コツコツ集めた
想いが
伝わってきます。

そして感動を頂き
ドライブ集合場所へ移動!!

やばい
もうこんな時間
続きは明日です。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿