【創楽】ORIGINAL公式ブログ

【ホームページ創楽】に隣接するブログです。
YouTubeも発信!基本的にHPやYouTubeの更新をお知らせします

神通川マラソン 参加

2013-03-22 05:17:09 | マラソン
2013.03.17は
地元の富山市で開催される

神通川マラソン(ハーフ)

にエントリーしました。

この大会は
残雪の北アルプス、立山連峰のパノラマが
背景に広がる平坦なコース
日本唯一の河川敷内にある富山空港へのジェット機
の発着を眺めながら、清流の神通川沿いを走ります!

天候は
快晴
絶好のマラソン日和


(スタート地点 富山五福陸上競技場)

前回は1月
みのかも昭和村ハーフマラソン
アップ・ダウンの厳しいコースにて
タイムは2時間でした・・・・

今回
反省を踏まえ、猛練習するつもりが
2月の中旬から仕事が忙しく、とうとう
休日の周一回の練習となりました。
その為 練習場所を呉羽山レに変更し
てのトライです!

結果



1時間45分52秒

何とか目標の1時間45分台に入れる事が出来ました。

大会後は前回レースの様な
ハムストの筋肉痛も無く、その代わり
ふくらはぎ
が筋肉痛に・・・・・・

そして
一緒に参加した会社のランナーズクラブのAチームメンバー
達の成績は1時間20分~30分台

凄すぎる!!
このままではBチーム入りへ・・・・・

今回ランナーズの皆にパワーを貰い
次回
魚津しんきろうマラソンは
目標1時間42~43分台を目指し

その次の
カーターで目標設定を1時間30分台入りを
目指したいと考えてます。


かなりキツイと思うが・・・・


HP創楽
須走コース富士山・登山 お鉢巡りページ完成
こちらへ

下山砂走りコース作成中
こちらへ








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (カケヒ)
2013-03-22 11:25:13
お疲れ様でした!
限られた条件の中、すごいタイムだと思います。
タイミングがあえば、残雪期の山、ご一緒したいですね!
返信する
カケヒ様 (創楽)
2013-03-22 19:37:40
カケヒ様
コメントありがとうございます!
ランはまだまだです・・・・
残雪期の山良いですね!

最近山登ってないので
ご迷惑掛けると思いますが

こちら
4月の第1週か2週の土曜日でしたら
行けそうです。
(第3週会社慰安旅行・第4週ハーフ大会)

初雪山辺り
良いかも?



返信する
創楽さんこんにちわ☆ (みやび)
2013-03-23 15:30:44
創楽さんこんにちわ☆
お久しぶりです♪
相変わらず、賢く頑張っていらっしゃいますね!
スノーバレー。昔富山へ来たばかりの時に、
スポーツクラブのお客さんに頼まれて
イントラのバイトに行っていました。
よくあの恐ろしい道を通ったなあという思いが1番強いのですが(笑)、確かに雪には外れが無かった様に思います。
閉鎖されるのは残念です…何て言っても中々行く事は無いので、無責任な事は言えませんね。(笑)
次回のランも、ご健闘をお祈りします☆
返信する
みやび様 (創楽)
2013-03-25 04:50:46
みやび様
コメントありがとうございます。

ランの方はまだまだ遅いです・・・
今後は
練習時間の確保と質で
何とか速く成りたいです
でも、焦らずヤワヤマ行きますけど

スノーバレー利賀で
イントラのバイトとは
もしや達人ですか?

確かに
あの道はヤバイですね
あのアクセスしずらい状況が閉鎖の
要因ですかね?

残念です

桜ヶ池のクライミング!
読みましたよ
楽しそうねすね


返信する
了解しました! (カケヒ)
2013-03-26 01:05:28
了解しました!
天気のいい日を狙って、アタックしましょう。
また、ご連絡します。
返信する

コメントを投稿