【創楽】ORIGINAL公式ブログ

【ホームページ創楽】に隣接するブログです。
YouTubeも発信!基本的にHPやYouTubeの更新をお知らせします

【富山の山】 細蔵山 登山!【創楽】

2009-11-08 15:28:04 | 富山の山

2009.11.5(木)会社を休んで(有給)細蔵山に行って来ました。今年に登山道が完成した山です!

この山は剱岳の展望が良い!

しかしながら、登山口がなかなか見当たらないのでは無いか・・・
当サイト創楽にて詳しく掲載しましたので、

参考にして頂ければ幸いです。

細蔵山については

創楽ページこちらへ

ページは、アクセス内容以外まだ未完成です。取り合えず2ページ目に頂きからの剱岳写真を掲載します。


登山口付近


急斜面の様子


頂きからの剱岳

今回の登山は11月であった為、急斜面もコースに落ち葉が積もりその上に雪が積もる状況にて大変滑りやすい状況にて苦戦する。

11月7日
立山博物館に行って来ました。



道中綺麗な立山に見とれる



剱岳点の記でも出ていた錫杖 本物見てきました。
立山曼荼羅についても多数紹介!!

博物館だけは、分らないので書物を購入
今後の登山に生かす予定です。


詳細な曼陀羅絵図が紹介されてます。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな、平日休めて・・・細蔵山は僕も行きたかっ... (marshal)
2009-11-10 06:11:22
いいな、平日休めて・・・細蔵山は僕も行きたかったですね。今度寺ちゃんと行って来ようかな!
返信する
marshal さま (創 楽)
2009-11-10 20:36:22
marshal さま
細蔵山はもう雪が積もってます。登るのは来年です!トレーニングには最適な山ですよ!おすすめ
景観も良し。最高です。
返信する

コメントを投稿