【創楽】ORIGINAL公式ブログ

【ホームページ創楽】に隣接するブログです。
YouTubeも発信!基本的にHPやYouTubeの更新をお知らせします

11月の鏡平

2009-11-16 04:46:39 | 北アルプス
先週の自分は細蔵山・登山や立山博物館に行ってましたが、その間に岳友の岡本君が、今年最後の槍の見納めと題して単独で鏡平に行っていたようです。この時期に行けるのか?関心させられる。聞いた所、まだ雪が少なく大丈夫だったらしい!また人も少なく最高の天気だったようです。うらやましい・・・・・

岡本くんに無理を言ってその時の写真をお借りし、当サイト現在制作中の穂高岳 登山ページに仮に添付しました。

よろしくれば、11月の鏡平からの景観見てくださいませ
こちらへ

注意 表示したページの下の方に10枚サムネイム形式で添付しましたので、写真をクリックすると大きく成ります。

当サイト創楽では、近い内に穂高・槍のギャラリーページを制作し
焼岳や笠ヶ岳などから見た景観をアップする予定です。この鏡平の景観もそのギャラリーページに移動する予定です!




週末は富山の天候が悪く家に居ました。岳を5巻まで読みました。グッとくるシーンが多く感動的です。

昴ヘリコプターの牧さんが個人的に好きです。

*また高橋さんより登山GPS GARMINN etex 日本語をお借りし遊んでました。
実は自分のGPSは英語版(当時日本語が高く買えませんでした)なので、日本の地図がインソールされてなく軌跡データ
のみの使用でした。ですから今回高橋さんからお借りしたGPSにて本来のナビとしての使用方法を確認する事にしました!

自分の出した結果は、etexは入門用なのか、道路は表示されますが、山名や登山道が表示されないので、車のナビのようには行きませんでしたが、
予め、カシミール地図にて登山コースやポイントを表示しGPSにそのデータをアップロードするとGPSとして使用出来そうです!!
今後、雪山で実験してみたい!!

但し三歩のお世話には成りたくないものだ・・・・・・


取説コピーしました!高橋さんありがとうございました
写真は自分の英語版と日本語版です。(外見一緒)


*また我車も少しバージョンアップ
バッテリーを新品交換
リモコンスターター(カーメイト製)を取り付けました。
取り付け工賃節約の為、自分で取り付けたが、フットブレーキセンサーに苦戦しました。取り付けの紹介はHPで紹介したいと思ってます。



本体と専用ハーネスです。取り付け前に撮影!



バッテリーはハイエースの場合とても重いです・・・
腰に注意!!


HP創 楽  白山・登山ページ完成 こちらへ
        穂高岳・登山ページ 制作開始 こちらへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
When I initially commented I clicked the "... (ナイキシューズ)
2013-09-14 12:15:59
When I initially commented I clicked the "Notify me when new comments are added" checkbox and now each time a comment is added I get four emails with the same comment. Is there any way you can remove me from that service? Appreciate it!
返信する

コメントを投稿