ええ。
予定調和といいますか。
コノ乗り換えも、過去に辿った道程なのです。
その時の購入対象は、過去におけるオレ的名車筆頭、GTS1000でした。
確か、ドナドナされたのは、GSXR1100水冷初期(94)とZZR1100Cだったかしら?
結局、扱い切れないスピード域にくたびれたのと、ポジションに辟易しての乗り換えでした。
今回は、少しだけ、事情が違う(ような理屈が自分的についてるだけ)のです(笑)。
いや、神奈川の道走ってると、どうも、ヒダルマたんはオイシイところが使えないというか、オリの中でもがく猛獣というか、学校の廊下を走る自転車というか。
フラストレーションがたまるというか。
んで、マジにF650か、ビッグネイキッドが楽しそうだなぁ、と。
1000SFとかもいいかな、と思っていたところにNEKOさんから、GSXの選択肢が出てきまして。
2000回転で10Kのトルク。
トルクは5000回転で頭打ちになり、6500回転で最高出力、レッドゾーンは9000回転。
最高速はリミッター外して、250K位。
そうなんです。
コイツは数値こそ及ばないものの、国産ネイキッド版のロケⅢなのです。
自重が100KGも軽いので、運動性能はロケⅢより、イけると思うのです。
トルクで疾るトコなんぞ、まさにロケⅢみたいじゃないでしゅか。
代償行為という言葉が脳裏をよぎります。
いやいや。
代償が必要な実体験があるのなら、それはそれでシアワセなコトなハズなのです。
そして、代償があるなら、それはそれでステキじゃないでしゅか!
さらに。
今回、購入するSPECIAL EDITIONのスズキHPによると。
最後の油冷魂、スズキワークスの“勝利のスリーストライプ”を纏った最終モデル“GSX1400SPECIAL EDITION”が、いま静かに発進する。
ですって。
スリーストライプとかどうでもいいっつーか、どっちかっつーとテニスウエアみたいでキライな意匠なのですが、油冷、最後なんでしょ?
油冷魂、ってなんかプチ妖怪みたいですが、最後なら、オレが乗ってやろうじゃんか、とか思っちゃいまして。
ま、それよりも、「デビルスズキたん」を貼りたい、ってのはナイショですが(笑)。
でも、本当は、スズキのバイク、キライなんだけどな(´・ω・`)。。。