って思ってたら、ニューパーツ(中古の)、到着。
NEKOさん、良品をありがとうございました。
駄菓子菓子。
これ、センスタ使えるか怪しいなぁ。。。
また、干渉地獄めぐりかぁ???(笑)。
んでも、今回は、センスタよりもマフラー優先でいくかもしんない。
なぜなら、やっと、ロケ子にもバッグが付く!
ツアラー風味の大っきなのより、小さめの「ケース」がお好みなの♡
BMWでいうと昔の「シティケース」みたいなの。
ま、別プランも準備中なので、お笑いはそちらで、乞う、ご期待!
さて、しのごのいう前にご覧いただきませう!
右側にも着いちゃう(笑)。
ギミック的にはこんな仕掛け。
メッキのシートレールカバーから生えてるフックの溝に、バッグのアタッチメントのアナから、プレートを落とし込む。
このプレートのアナが工夫されていて、斜めに落ちるようになっている。
バッグについているプレートに向かって左側の穴の中に、鍵で回るプレートが見える。
このプレートがフックの動きを制限していて、かつ、フックが斜めに落ち込んでいるのでロックのないほうも固定されていて動かない仕組み。
ロック忘れ防止のためだと思うけど、鍵はロック有効状態でないと抜けなくなっている。
鍵のスペースが必要なので、17ミリ位マウントより出っ張ってプレートが付くけど、まぁ、許容範囲じゃないかしら。
あと、バッグには10ミリ×4個、穴あけが必要。
このバッグは、かつて、来宅したシロヘビ君なんかに「進呈するよ」「いらねー」ってな扱いだったので、OK、オッケー。
あと、このプレート自体、自重がケッコウ、あるかな。
うんうん。
ロケⅢパーツ、色々買ったけど、クァンタム、ランブルシートに匹敵するオススメパーツ。
なんせ、バッグはある程度の剛性があれば、何でもダイジョウブ。
バッグ自体、用途に応じて何種類でも交換可能。
しかも、カンタンに取り外し可能。
バッグ自体問題なくて、ちゃんとロックしてれば、カンタンに外れなさそう。
ま、入れるモノは特にないんだけど(笑)。