ORGANIC STONE

私達は地球を構成する生命を持った石に過ぎないのですから。

輝け!ptd 2007Awards!:映画編

2007-12-31 01:11:22 | 変な検索ワード
マディソン郡の橋見て大泣きしてる場合じゃない!映画部門の発表さ!
劇場映画はあまり見に行かない&レンタルもサボりがち、今年は主にBSで行き当たりばったりの映画鑑賞が多かったのですが、そのなかで今年の「輝け!ptd 2007Awards!:映画編」を。

劇場映画部門
特賞
「パスファインダー」
文句は誰にも言わせない!カール・アーバン主役の新作ですから。
金賞
「パンズ・ラビリンス」
見たときも衝撃だけど、あとからじわじわボディブローが効いて来る強烈な映画。
銀賞
「300」
映像の斬新さは只者ではない。目からうろこの肉体&映像美アクションでした。
銅賞
「パヒューム ある人殺しの物語」
凄い映画です。匂いフェチ必見!

TV&BSで見た映画部
特賞
「モーターサイクル・ダイヤリーズ(2004)」
誇り高く、ある意味「神聖」な印象を受ける映画。
金賞
「ディア・ウエンディ(2005)」
奇妙で強烈、血まみれでブラックなユーモアの現代のファンタジー。
銀賞
「列車に乗った男(2002)」
だからフランス映画が好きだ!アンティークの重みと哲学の融合。面白かったです。
銅賞
「マッチスティック・マン」「アイデンティティ」
どちらもかなり面白かった。ねたばれ禁止。

その他
一番泣いた映画
「モンスター(2003)」
泣いた泣いた。たっぷり泣いた。
一番怖かった映画
「サルバドールの朝(2007)」
あの処刑シーンはビビります。実話ですよう。
一番期待はずれの映画
「エラゴン 遺志を継ぐ者(2006)」
なんですかねあれは。
一番笑った映画
「ミス・リトル・サンシャイン(2006)」
大声で笑っちゃいました。コメディ部門ナンバー1。
一番個性的な映画
「ブラッド・ティー・アンド・レッド・ストリング」
変な人形アニメ映画です。
一番びっくりした映画
「ベオウルフ(2007)」
3Dで見たら、それこそびっくり。世の中進歩したな。
一番良かったドキュメンタリー映画
「グラストンベリー」
まれに見る良質のドキュメンタリー。

今年の俳優:ジャレッド・レト
怖い物無しの36歳。これからの暴走が楽しみです。
今年の女優:エマニュエル・べアール
美人ですねぇ。見てるだけで幸せ。
もっとがんばって欲しい俳優:ショーン・ビーン
今年はこの一本!が無かったなぁ・・・まだヒッチャー見てないし。来年に期待?

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 殺したいほど愛してる:Chapt... | トップ | 変な検索ワード12月編:柴... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shit_head)
2007-12-31 11:15:04
比類なきまでにファンタジーなムービーライフを送るptdしゃまのMovie Awardですね。

あらゆる面で人知を超えた映画ばかりですね。
カール・アーバンの新作って。
いきなりワカらないですからね。(笑)

さんびゃくはマジでサイコーでしたよね。
あの容赦のないスパルタっぷり!!
終始眉間にシワよせて、雄叫び上げるスパルタ演技。
ストーリーもスパルタだったし。
命がけの首チョンパや圧倒的串刺しアクションなどのスパルタ演出。
とにかくスパルタ!!

「リトル・ミス・サンシャイン」は人生の一本です。

あと、ジャレッドをみんな応援しろ!!!
返信する
すみません。 (ptd)
2007-12-31 13:43:08
shit_headさまこんにちは。

>カール・アーバンの新作って。
>いきなりワカらないですからね。(笑)
すみません、いきなり訳分かんないですよね~
まあ、ご愛嬌ってことで。
実質パンラビとさんびゃくが凄かったって事です。
パヒュームも忘れちゃいけませんよ!
とうとうボーン最終章は見なかったなあ。
お正月にやってるかなあ?

「ミスサンシャイン」も今年の一本ですね!
一家に一本!

ではでは、良いお年を!!!
返信する
さっすがぁ! (nbm)
2007-12-31 22:29:18
予想通り、さすがのラインナップですねぇ。
レンタルDVDが主の私には、ほとんど未知の作品ばかり。
「パンズ・ラビリンス」や「パフューム」など
これから観るのがさらに楽しみになりました。
「モーターサイクル・ダイヤリーズ」は手元にあるのに
ずっと観てなくて(笑)観ないとね。

今年はよい刺激をたくさんいただきました!
来年も楽しみにしてます。どうぞよいお年を!
返信する
こんばんは! (ラルフ)
2007-12-31 23:16:52
「モーターサイクル・ダイヤリーズ」大好きなガエル作品です~♪
「ディア・ウエンディ」も面白かったですね!
ゾンビーズ♪
「マディソン郡…」で泣けるんですね、私は原作も読んでみたけど、ちょっちダメでしたぁ@@@恋愛では泣けないのかも。
私は「善き人のためのソナタ」が一番泣けました。。。
>ショーン・ビーン!確かにがんばれよぉーって言いたくなりますねw

今年は出会えて、本当に良かったです!!
来年もどーぞヨロシクお願い致しますっ!!
良いお年を~♪
返信する
開けちゃった2008年 (ptd)
2008-01-01 23:53:52
nbmさま開けましておめでとうございます。
去年はお世話になりました!!
今年もよろしくお願いいたします。
あとで年始参りに伺いますね~

>予想通り、さすがのラインナップですねぇ。
ええ、そうですか?
なんか独りよがりのランクだなあ・・て思ちゃいましたけど、まあ評論家じゃないからいいか、なんて。
「モーターサイクル・ダイヤリーズ」は見てくださいね~
私は本当にいい映画だなあ、って思いました。
ガエル君の生き生きとしたスペイン語と演技!
心に残るストーリー!
しかも実話!べた褒めしてますね、私。
返信する
泣き虫なんです (ptd)
2008-01-02 00:01:08
ラルフ様

開けましておめでとうございます!
今年もよろしゅう♪お願いいたします。

>「モーターサイクル・ダイヤリーズ」大好きなガエル作品です~♪
ガエルくん可愛かったですね~
この映画で見直しました。
>「ディア・ウエンディ」も面白かったですね!
面白かったです!変な映画なんですけどね。

泣き虫なんで、「マディソン郡」は2度目見ても泣いちゃいました。クリント爺が雨のなか立ち尽くすシーンでもう涙・・・だいたい「タイタニック」で滂沱の涙で場内明るくなっても立てなかった前科がありますから(爆)。
>私は「善き人のためのソナタ」が一番泣けました。。。
私が見たら、どうなるんでしょ・・・また立てない?

ではでは~
返信する
Unknown (nbm)
2008-01-03 17:55:35
TBありがとうございます!
TBがえし!しときましたんで
よろしくお願いしまーす!
返信する

コメントを投稿

変な検索ワード」カテゴリの最新記事