世にある日々

現世(うつしよ)は 愛おしくもあり 疎ましくもあり・・・・

真紅の翼

2011-06-29 | プラモデル









また プラモデルを作り始めた

サボイヤS.21F という飛行機だよ

久しぶりに作ったので
エアブラシの使い方も忘れちまっているし~
ヤスリやサンドペーパーのかけかたもヘタだし~

でも なんとかヘマしながら
がんばっております

翼や機体が白いのは
軽薄な赤色を塗るので発色がいいように
まず 下地を白く塗っている

軽薄な赤なので
白の上に黄色を塗って
その上に 赤を薄く塗ろうかと思ったけど
今回はやめた











機体の飾り台

これも塗装に苦労した
塗り終わった時 ポロリとほこりが落ちたり
木のくずが落ちたり

何回もペーパーをかけ直して塗装した

中央の金のプレートは
プラ板を切って 金色に塗装したもの

プラ板を長方形に切るのが難しかったし
そのあとペーパーで形を整えるのも苦労した

それで 名前をデカールシールで貼ったけど
シールソフターっていう
デカールシールを柔らかくするものを
きちんと貼り付く前に塗ったら
シールが柔らかくなって
全体がフニャフニャ曲がってしまった

う~ん 失敗失敗

でも 今度はうまくやろっと~


また 出来たらほーこくするね ~





真紅の翼



この記事についてブログを書く
« Nice return  | トップ | SAVOIA S.21 F »