世にある日々

現世(うつしよ)は 愛おしくもあり 疎ましくもあり・・・・

ロイヤルローズ

2022-05-27 | Rose Garden








ロイヤルローズガーデン の看板の横に
ベンチがあったので座って休憩していた

若いカップルが来て こんなやり取りをとていた


女  ロイヤルローズガーデン??? ロイヤルってなぁに?

男  ロイヤルっ何だろう? きっと大統領のことだよ
あの 安倍総理のバラとかね・・・・



それを横で聞いていた私は
吹き出しそうになってしまいました
若い人の教養ってこんなものかな
なんて 思ってしまいました







王は 国民のために死ぬものだ

ノブレス・オブリージュ なんて言葉は
教えられない この国なんだよね







この記事についてブログを書く
« 赤系はどうもね・・・・ | トップ | ハイキー一発 »