ORANGE★ペコリ

天童さ帰てきたんだず

仰向けにしてみた

2008年02月12日 | どうぶつ
なんだこれは、という読みづらい画像ですがウサギです。

先日噛み癖のあるミニブタくんをあっという間にしつけてしまった番組を見ました。困った行動を起こした時に、でっかい音を出すんだそうな。びっくりした嫌な思いと一致するらしい。AをやったらBがおきた、だからAはやらない、て事かな。

ラテちゃんもケージに手を入れると攻撃するようになってしまったのです(泣)。テリトリーを荒らされると思って噛んだのが始まりではなかったかと。今ではナデナデしてごまかしつつ、片方の手でトイレを外したり、餌を差し入れたり。今度、前足攻撃から噛み噛み攻撃になった時にはスリッパで床をパシーン!と叩いてみましょう。テレビでは空のペットボトルを叩きつけてたな。犬の躾でも使われていたんじゃないかしら。飼い主が音を立てたとわからないようにする、とも覚えているんだけどー?

そんなラテちゃんであるが、テリトリー以外では控えめな性格になるので、ゆっくりと仰向けにすると・・・そのまんまなのよねぇ。あふぅ可愛い。そういう素直さって愛らしいもんなのよぉ。

が何故、メスは成熟すると牙をむくようになるんでしょうか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (spur)
2008-02-16 21:43:32
ごぶさたしてます~

ぎゃあ! かわいいーーー
仰向けにすると、こんなにもおとなしくなるんですか?
うちのぽぽくんは駄目です~
爪切りはオヤツ与え係(息子) と、二人がかりで
無理矢理仰向けに・・

でもなわばり意識は皆無らしく、
ケージに顔を突っ込むとペロペロして来ます。
不思議です・・
返信する
Unknown (ペコリ)
2008-02-17 00:12:53
こちらこそ大変ご無沙汰しておりますー。

お医者さんが(涙目になってたので)、とっても上手に抱き上げて爪切りしてくれたのです。アララ案外この子は抱っこいけるかも♪やり方次第?と試してみました。

ただし!ケージから出す時が非常に問題です。絶対あれは威嚇の鼻息。ブーッて。

ぽぽちゃんと足して2で割れたらいいのにな~。
返信する
めんこーい!! (イチイミツル)
2008-02-18 00:16:43
やっぱ毛の生えたあったかい生き物はいいなぁ~…
この前脚!!

躾とか、いろいろ大変なのも含めて「かわいい」んでしょうね

こういうのを見ちゃうと、飼いたくなっちゃいますねぇちと今の環境では無理ですが…
返信する
Unknown (ペコリ)
2008-02-19 00:27:51
もしゃもしゃ毛がくっつきますよぉ。

とある会社の駐車場は、奥が川原の土手になってて、そこにウサギが住んでいるのです。雪の上に足跡がちゃっかり残っているとこをみると、木の根かじって、したたかに生きているんだなーきっと。

わが家のウサギは耳が立たないので、取り柄であるはずの聴覚が良くない。「すんげー」近くまで人間が近寄ってから気づいてびっくりしてます(汗)こういう自然界では生きられない可哀想さ加減が可愛いに通じているのは確かな気がします。

ある意味、女の武器と思います。
何を言いたいんでしょうか私は。
返信する

コメントを投稿