ORANGE★ペコリ

天童さ帰てきたんだず

スーパーミニ折り紙「チューリップ」

2014年05月20日 | お製作
7時。(もう5分早ければのう)









ピアノレッスン。



今月のレッスンは

前回仕上げに至らなかったパルムグレンと

フィンランド系をもう一曲

バッハも約束通り持っていく



わかってるのに指摘される悔しさ

わかってるつもりだった読みの甘さ



レッスンする度に違う気づきも





そしてもっと忘れてならないのは・・









折り紙ぃ♪



バラの折り方を知りたいので、という方がいらっしゃるという

うれしいことですねぇ


先生に(無理やり)プレゼントしたバラとはコレ













グランドピアノの上にキラキラ鎮座していました

・・恐れ多いぞよ・・・

ありがとうございます




15㎝折り紙で手順を数枚持参

器用な方らしいので

大きいバラを1個ほどいてゆけばわかっちゃうような

スイスイ折れる方なのかもしれない

お節介だったかなぁ





自分をきっかけに折り紙の輪が広がるなんて

ステキ、でもちょっと恥ずかしいな



有り難いことだったので

またまた夕べは夜なべして(笑)

感謝の気持ちをこめて折り紙しました










ペットボトルのフタに乗るくらいのチューリップ


ハートのお皿にくっつけてみました




これカワイイ♪

ほんとカワイイ姿に仕上がりましたよ





ひとつでき上がった時の嬉しさ、ったらもう♪

3つ作り満足してながめてるうち

いや5つだろうか、

ん?7つあったほうが賑やかだよね・・



1つずつ増えるたびに

幸せ~な気持ちになる





もっとたくさん作りたぁい

簡単だし見栄えする!




チューリップの季節は終わったが

折り紙チューリップなら不滅だ(笑)




さぁ折るよ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
折り紙♪ (ベル)
2014-05-21 13:03:18
こんにちは♪
ベルと申します
読者登録ありがとうございました!!
バラや小さなチューリップの折り紙可愛くて良いですね~♪
私も、もの作りが好きですが、折り紙は出来ませんので、感動します!!
我が家にもニャンコがいます
ヨロシクお願いいたします^^
返信する
ありがとうございます♪ (ペコリ)
2014-05-22 22:13:22
こんにちは。
こちらこそ読者登録に慣れず長い間失礼いたしました。
紙で何か作るのは不思議と長続きしています
ベルさんの作品、画像もいいな♪かっこ良くて。
センスは磨くものといいますが・・・
なかなか光りません(笑)
ニャンコともども、よろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿