クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

◇◆アカミミちゃんアンケート・集計結果(自由記入欄・編)~◆◇~はじめに。

2014年03月06日 | ◆日本のアカミミちゃん2020年に向けて◆
お待たせいたしております。あらためまして、アンケートご協力・ご参加、本当に
ありがとうございます。
管理人自体、まだまだお勉強はこれから・という段階で、設問の内容も不満なども
おありだったかと思います。
また意見や現状などのご報告もいただけますと助かります。保護団体の方にも
報告させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたしますね。

先に「自由記入欄」部分の集計結果を(ブログ用です)アップさせていただきます。
「かめりん♪」より、こちらのほうがかめ飼育者さまも見ていただけると思うので
ここに載せさせていただきますね。(見るのがつらい方は、ここでストップ・ですよ~)

管理人・ぽちこのスキルだとこんな状態になりますがご了承くださいませ

今、選択回答部分とあわせましてエクセルさんに集計・表示方法など相談していただきつつ

進めさせていただいております。

              

読む前にご理解いただきたいのですが、皆様きっとお勉強し・毎日ご自分なりにいっしょうけんめい考えて
ここに書いてくださったと思うのです。(もしリンク先で回答・公開を知らなくて不都合ございましたら
お手数ですがご連絡をよろしくお願いいたします。)

「それはちょっとちがうよ」と思うこともあるかもしれません。事実を知って悲しくなったり
憤りもこみあげるかもしれません。
それはあたりまえのことだと思います。
「かなしい」などの「感情」でおわらせず、そこから「じゃあ、どうしてゆけばいいのか」を
考えていくために、皆様にはここを読んでぜひ考えていただきたいのです。
意見を出しながらいろんな考えもたどりつく場所はきっと同じなので力を・
気持ちを出しあって
『もとには戻せないけれど、やってしまったことをこうしてゆく』を
かめのことをよく知っていて、愛してやまない飼育者さま発信で決めて行ければ・と
思っています。
(「国」は何かを「してくれる」存在ではなく。「自分たち」のしたことを、「自分たち」で変えてゆく・という
意識で現状とひとりひとりが向き合っていければ・と思います。が、どうでしょうか。。。)
そして、また後日あげさせていただきます、選択肢の回答を見ていただければ、皆様が
どんなに高い意志をもってそれぞれに「なんとかしたい」と今思っていらっしゃるのか
わかっていただけると思います。


そして どうか いつも 忘れないでくださいね、フィールドで今、活躍・活動されていらっしゃる方は
「とっても(きっと私たちよりずっとずっと)生き物・カメがだいすき!」で、だからこそ我が身と心をけずって
毎日汗と涙を流して過ごされていらっしゃることを。
地球環境や生き物すべてのことを考えて、今に至っていらっしゃることを。
そして、けっしてご自身は ひとりではないことを。
(ここを読んだら、また落ち込む・・・ので、今忙しい!人は、はかどらなくなるので
また今度読んでくださいね。これ本当!!)
読みます?ここでやめてもいいんですよ。。。

くりかえしになりますが、この先に行くなら・「ひとり、いちかめちゃんを救うために」。

では、お待たせしました。 結果 ←クリック で 自由記述欄・編・へどうぞ~^^。

(ちなみに続きもあるのですが、ほかの自由欄のご紹介は集計後~にさせていただくと思いますのでよろしくです~。)

どうも取り上げてる問題が問題なだけに、かたっくるしい文章になってしまうのですが。。。



コメントを投稿