クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

休・化 中。

2014年03月08日 | 脱線☆ネタ

(わが家の夜の室内風景。。)

♪ああぁ~~ああ、オフィ~スが 認証されないぃ~


(↓これは昼間。)

いい・(のん子水槽の防滴ランプ↑のクリップが、うまく水槽につかなくなり。。。)



(チェンジしてみました☆今、水槽にくっついてるのはPC前で使用していたクリップスタンドです




文字・バケ~しょん


。。。スンマセン、うちのVISTAくん、office抜いて年末に初期化~しちゃって。。。





文字化け~しょん。せっかく秋からじゅんび・しまくったのになぁ。。。

うん、PC付属のCDで、オフィスさんのインストールしたけど、認証されず。。

とりあえずアンケート・「選択肢」集計ぶんのブログアップには時間かかりそ~です。

なので、かめちゃんペースでおつきあいいただけますとさいわいです~~。

もちろん、お預かりしましたアンケートのファイルは責任を持って提出させていただきますので

(これは大丈夫!!ちゃんと作成・確認していただいておりますので)お願いいたします。

【3/10追記】:電話サポートで認証OK→まだ文字バケしていたので、眠気でモウロウとしつつ、

たぶんoffice language(日本語)とやらをダウンロード・したと思う・・・

(なんでここにたどり着いたかも記憶ナシ)・で、先ほど表示正常になりました~m(_ _)m。

お騒がせいたしました。ありがとうございます☆寝ます



各SNSなどでアカミミちゃんアンケート拡散にご協力いただきました皆様へ

集計結果をみて、アンケート回答者さまも安心したり・現状を把握されたりするほうが

いいのでは・と思います、ので、皆様のところからアンケートに参加いただきました

方に「アンケート集計出てるらしいよ~」の記事リンクは、リンクフリーでどうぞ

よろしくお願いいたします

(お手数をおかけいたします。皆様の任意でおまかせいたしますので、よろしくお願いいたします。本当に

ありがとうございます。)

よろしければ、ポチっとお願いいたします。感謝。。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村
休暇は いいよ寝~。

おかぁちゃんは旧化・中。。。


「かめりん♪」更新しています^^。『カメンバー2ばん☆めめちゃんファミリー』←クリック☆見てネ~。

↑↑「かめちゃんを飼育しているけれど、かめブログしていないかめちゃんの紹介」をさせていただけませんか~?

カメンバー募集中☆詳しくは上の「かめりん」記事で♪

千葉県・迷子オカメインコちゃん記事②←クリック☆ よろしくお願いいたします



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^_^) (かめちー)
2014-03-09 08:19:37
PCの初期化…私も年末にやってしまいました(^_^;)
幸いシリアルナンバー入れたらすぐ復旧したのでホットしましたが(^_^;)
ぽちこさんのPCに該当するかわかりませんが、参考までに見てみてください
www.distantepisode.com/00038.html
返信する
クリップスタンド (ろーたす)
2014-03-09 22:32:13
PC用ライトが流用できたおかげで、のんちゃんもライトなしという事態に陥らずに済んだのですね。予備があってよかった。(←厳密には予備ではない・笑)

オフィスは一体どうしちゃったのか。困りましたね。やっぱりだれかPCに詳しい方にSOSを・・・(^^;)
返信する
ありがとうございます☆ (ぽちこ)
2014-03-09 22:54:27
>かめちーさま~
なんと・かめちーさんも初期化がんばったクチですか・・・!
アンケートやるしな・と、固まりまくり~だったので、思いきってやったんですよ・・・SP1のインストールも大変だったでしょう・・・
教わったとおりに(ほかの方法で、同じものを削除する方法も書いてあったんですが)やってみましたが、表示されず、「これは削除しちゃだめよ」なファイル?だけ表示されます。
めんどい。。。平日のお休みを待って電話かなぁ。(なおらん予感満載・・・☆)ありがとちゃんです~。(ぺこり)
>ろーたすさま
はい、ウワサの100円で購入したクリップスタンドに、水槽デビューしてもらいました。9月に購入したお店には、当たり前ですがもうなかったです☆(ふたつくらい買うておけと)
なんかよくわかりませんが、適材適所・・・?
はい、オフィスさんもPCも私の手には負えんです。もうちょっと検索かけたりしてみます。
だれか、だれかぁ~~!!お医者様はいませんかぁ~(笑)。←MAKIさんパクリ愛~。
返信する
PCに振り回されて・・・ (さくら)
2014-03-10 15:44:32
こんにちわ、さくらです。
そうですよね。
PCって便利な反面、私みたいな素人には結構な手間もあって、今回は本当に大変で・・・。
いまだに写真の編集ができません!

アンケートの集計も大変ですよね。
でも、色んな意見に、なんだか私が勇気づけられてしまいました。
うちのガーさんみたいに、飼育方法もめちゃめちゃなのにいい子にしててくれるなんて、私は運がいいのかも。ガーさんが利口だからかも。

ね、飼育方法はカメ友さん達に助けてもらって何とかなってるけど、個々のカメしだいですよね、きっと。

これからも助けてください!ね、のんちゃん!
返信する
いらしゃいませ~^^。 (ぽちこ)
2014-03-10 20:37:28
>さくらさま
ん?ん・・・・??
さくらさん、う~むむ、、いわんとしていらっしゃることが、わかるような、わからんような、やっぱりわからん(´∀`;)☆です、サ~セン~~。
PCに振り回されてるんか、振り回してるんかもはや周囲を振り回しまくってるぽちこです。。。
治りました←だれが?~お騒がせしましたm(_ _)m。
>個々のカメしだいですよね

??かめちゃんによって飼育環境も飼い主事情もちがうけど。。。水棲亀には水・これ絶対!!
返信する

コメントを投稿