たしたりひいたり

+-2 gallery (プラマイツギャラリー)
の店主が綴る日々の出来事、コラム

こんな感じが理想です

2005年07月22日 | たしたりひいたり
子供の頃から好きなんです、夏の夕暮れ。
学校帰りに寄り道してる時間だし・・・暗くなるまでたっぷり時間もあるし・・・
真っ黒な顔で遊んでばかりいて、塾も適当だったし。

ヒマなこんな日は店の外のベンチに腰掛け、文庫本でも読みながら、ビールでも飲む。
二軒先の焼き鳥屋のオヤジにレバーと砂肝、皮2本づつ持ってきてもらって。

通りがかった馴染みのお客さんが、
「さぼっとるなあ、営業時間中やろ」
「アハハ、一杯飲まへん?」
「うん、付き合おか」
「飲んだら、買い物もしてってな」
「こないだ、買ったばっかりやん」
「あっ、そうそう秋物の写真まだ見てもらってなかったし、ゆっくりしてって」

ちょっと寂れた商店街に店があって、商店街の会長さんが、
「夏祭り何するんか、決めといてくれよ~」
とか言いにきたり、真向かいの美容室のカワイイ女の子が
「髪伸びてきたなあ、切ったろ?」
とか、言ってくれたり・・・

そんな感じで商売したいな

最近すごいぐうたらオヤジ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歳 関係なく怖いですよ | トップ | よそにない  モノが欲しく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たしたりひいたり」カテゴリの最新記事