たしたりひいたり

+-2 gallery (プラマイツギャラリー)
の店主が綴る日々の出来事、コラム

ジップフロント ニットブルゾン・・・ STILL BY HAND

2018年12月08日 | たしたりひいたり
寒がりで寒いのが大嫌いなのに、気温が下がるとウキウキするプラマイツ店主です。
何を着るかより、どう着るかを考えるのが好き、当然防寒も兼ねた重ね着が好きですので、
重ね着の楽しさが浮かんでくるアイテムはやっぱり大好きです。
STILL BY HAND の、まあ、ニットブルゾンと呼んで差し支えないでしょう。
フロントダブルジップで、ありがちなクルーネックではなく、V ネックというのに
大いに惹かれました。



この煉瓦のような色目もまたいいです。















たまにはデニムジャケットに重ねて。



STILL BY HAND
Knit blouson
wool 70% alpaca 30%
size 46 肩幅41 身幅50 着丈63 袖丈57cm
size 48 肩幅42 身幅52 着丈64 袖丈58cm
¥22000 + tax

お問い合わせ、ご注文

これがフロントジップでもクルーネックなら、これほど惹かれはしなかったと思います。
カーディガンのような V ネックがやはり新鮮でした。
これがウールでもツイード地なら、これほど欲しくはなかったと思います。
ガンジーセーターのようなディテールとニット地も新鮮に映りました。
室内でもカーディガンのように羽織っていられるような雰囲気や、アウターとして着ていても
どこか寛いだニュアンスも持ち合わせていて、重ね着熱がムクムクと。
フェアアイルのヴェストの上に重ねて、コーデュロイのパンツ、マウンテンブーツや
チロリアンシューズで着てみようと妄想中。さらりとシャツに羽織るなら、派手な色目の
ネルシャツなんかが良さそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HAVERSACK レディス フーデ... | トップ | NYUZELESS フィールドダウン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たしたりひいたり」カテゴリの最新記事