たしたりひいたり

+-2 gallery (プラマイツギャラリー)
の店主が綴る日々の出来事、コラム

ジャケットシャツ、できました

2014年05月23日 | たしたりひいたり
シャツジャケットではなく、ジャケットのカタチをしたシャツが欲しくて、今回も Fuller の
玉村氏に依頼。お陰でいいシルエットで、依頼者が気付かぬ点もナイスなフォロー。



ラペルに何か遊びが欲しくてあれこれ考えましたが、玉村氏の後押しもあり、ボタンが付けてあります。



ジャケットイメージで、長めのカフスには二つのボタンを。



あくまでシャツ、「コレ、シャツジャケットでしょ?」と言われようとも、シャツですので(強情)
やはりボタンはシャツ用、厚みのある貝ボタン。単にスリーパッチポケットのシャツです♪





後ろ姿も、まあ、シャツでしょ。



プリント Tee とかが楽しいでしょうね。



シャツなんですけど、シャツとの重ね着もイケます(やっぱりな・・・)
ボタンは真ん中ひとつ掛けがいい感じ。



真夏にショートパンツにジャケットを着るスタイルは、やはり格好いいと思うのですが、暑い最中に
ジャケットを着るなんて、暑苦しいのはある意味見苦しいですし。夏の間ずっとシャツばかりの毎シーズン、
ちょっと雰囲気を変えるのに、こんなシャツが欲しいと思い付いた3年前。ようやく今年実現しました。
これなら、ジャケット気分を味わいつつ、プリントTeeとの重ね着も楽しめる、と思った訳ですが、
まあ、使い方はシャツジャケットと同じでしょう(苦笑)
しかし、使える一枚かと思います。

jacket shirt ( +-2 x Fuller )
cotton 100%
light gray
size 36 肩幅45 身幅51 着丈66 袖丈56cm
size 38 肩幅47 身幅53 着丈68 袖丈57cm
¥19500 + tax

お問い合わせ、ご注文







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EEL + STILL BY HAND | トップ | やはり楽しいバッグ・・・ be... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たしたりひいたり」カテゴリの最新記事