たしたりひいたり

+-2 gallery (プラマイツギャラリー)
の店主が綴る日々の出来事、コラム

EEL アイリッシュリネンのボタンダウンシャツ

2011年05月21日 | たしたりひいたり
毎年夏になると必ず袖を通す麻の長袖シャツですが、今夏はこれくらいキレイな色のものが着たい
気分でして。
初めはちょっと派手にも感じるでしょうが、麻は洗うほどに色が落ちてきますので、着込んだ時、さらに
お気に入りになるところも大きな魅力なのです。



着込んで肌に馴染み、いつの間にか淡い感じに色が抜けていったこのピンクのシャツが、海辺の
強い日差しの中、風になびく様子を想像すると、よけいに欲しくなります。



このグリーンもピンクと同じく、かなり色が落ちた軍パンやカットオフジーンズの乾いた色合いにとても
よく合うでしょう。これもかなり色落ちが楽しみです。



EEL linen BD shirt
linen 100% (irish linen)
pink / green
size S 肩幅40 身幅48 着丈66 袖丈58cm
size M 肩幅43 身幅51 着丈69 袖丈61cm
size L 肩幅46 身幅54 着丈70 袖丈62cm
\16590

お問い合わせ



当店入口横のハナイカダ。これもきれいなグリーンだなと。
葉の中央に花を咲かせ、実を付ける様子が面白いのですが、別名ヨメノナミダ(嫁の涙)というらしい。
嫁の涙・・・うーん、この言葉はやっぱり「亭主の涙」の方がピンときます・・・個人的意見 トホホ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« nisica シャツワンピース | トップ | LOLO ダブルガーゼのVネック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たしたりひいたり」カテゴリの最新記事