たしたりひいたり

+-2 gallery (プラマイツギャラリー)
の店主が綴る日々の出来事、コラム

大人のカモフラ コットンドレス・・・ Nigel Cabourn

2018年08月18日 | たしたりひいたり
Nigel Cabourn のコットンドレス。
1930年代のスリープシャツをモチーフにして生まれたチュニックシャツを
ロング丈にアレンジした、ナイジェルケーボンらしい一着。



当時のデザインを踏襲しながら、ナイジェルらしいアレンジを加えて、クラシックで
モダンなドレスに。











背中の細かなギャザー使いも女性らしいディテールです。



やや深めのサイドスリット。



アンザック軍の時代にハンドドローイングによって描かれた迷彩柄をモチーフにした
カモフラージュと無地のカーキとネイビーです。



Nigel Cabourn
cotton dress
cotton 100%
camouflage
size 6 肩幅37 身幅48 総丈110cm
size 8 肩幅40 身幅52 総丈117cm
comouflage ¥36000 + tax
khaki / navy ¥25000 + tax

お問い合わせ、ご注文

クラシックなディテールとシルエットを現代的にアレンジするところに、このブランドの
良さがあると思います。一枚での着こなしを楽しんだらカーディガンやコートとの重ね着を。
カモフラと無地、それぞれの良さがありますが、このドライタッチのポプリンは通気性にも優れ、
通年着られるもの。様々なアイデアで着こなす、大人の為のドレスです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yarmo Drawstring Smock | トップ | ASEEDONCLOUD のソックス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たしたりひいたり」カテゴリの最新記事