たしたりひいたり

+-2 gallery (プラマイツギャラリー)
の店主が綴る日々の出来事、コラム

玄関出たらスキー場

2005年12月22日 | たしたりひいたり
クリスマスを前に大雪 
今日はクルマを置いて徒歩で店へ・・・けっこう降ってます。
セーターを着て中綿入りのナイロンベストを重ね、ハリスツイードの
一重のブルゾンの上にナイロンパーカ、コーデュロイのパンツにブーツ。
おお!カッコイイ・・・というより普通の釣り人って感じ・・・だな

積雪20cmはあろうかと。

20段ほどの石段を登り、その坂の上に立てば、スキー場の初心者コースが
目の前にある感じ。普段何気に歩いているその坂道の変わりよう。

板、出すか?・・・直滑降したい♪

もう何年もご無沙汰のスキー場での色々な場面が溢れるように思い出されて、
踏みしめる度キュッと鳴る足元の感触に我知らず笑いが込み上げてくる。

雪による事故や災害がなければ、たまにこんな日もいいもんだと無責任に
考える。

でも、こんな日に誰か来てくれるだろうか・・・
本当にこんな日に誰か来て、買い物してくれたなら、さすがに無愛想な
オヤジでも、「とびっきりの笑顔あげちゃう♪」んだが・・・

いらん?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしの折れ尺 | トップ | ツイードコートを丸洗い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たしたりひいたり」カテゴリの最新記事