たしたりひいたり

+-2 gallery (プラマイツギャラリー)
の店主が綴る日々の出来事、コラム

奇遇

2010年03月25日 | たしたりひいたり

昨日は雨男パワーの力強さにうんざりしました。
やはり、出張の7割は雨です・・・
風はあるわ、寒いわ、濡れまくるわで、その上クセ毛なもんですから、これが湿度に
弱い、弱いというのは違うのかも知れませんが、だんだんクルクルとなり始め、只でさえ
変なのに、と。

ところで、奇遇という、意外なところでばったりと誰かに出会うことは、たまにあるものです。
帰りの品川駅でいつもは使わない場所のエスカレーターでホームへ下る際、なんとなく
知り合いに似た人が前に。愛知県の人ですから、まさかね・・・と思いつつ。
彼の着ているナイロンジャケットの襟から、ほんの少し覗くチェック柄に
(アパレルメーカーの方なんです)まさか指数もちょっと上がりまして、降りてから
足早に彼を抜かしつつ、横目で確認すると・・・
なんてことない、やはり松坂屋友の会(勝手に命名)改めジジババ会の会長、その人でした。
いつものエスカレーターなら出会うことはなかったような気がしますし、なんだか
最悪な天気で、疲れ気味の気分が、おかげでちょっと明るくなりました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルボーパッチが好きでして | トップ | 手ぶらが好きで・・・FERNAND... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たしたりひいたり」カテゴリの最新記事