たしたりひいたり

+-2 gallery (プラマイツギャラリー)
の店主が綴る日々の出来事、コラム

ニャァと言えばミャァと鳴く

2005年06月13日 | たしたりひいたり
もうかれこれ8ヶ月になるな・・・

以前ダイレクトメールに登場させたので

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

あのネコ 

毎日のようにやってきては、洗濯物を干す家人の足にジャレつき

邪魔をするネコ

そのうち こちらも気を許し、今では堂々と

掃き出しの窓の外に置いてある縁台に寝そべってますわ



何ヶ月か経って、一匹のガキネコを連れてくるようになりまして・・・

このガキネコ、ひねくれた顔して、いかにも横着坊主という雰囲気

夜になれば仲間を集めて、

「今夜は富士見が丘公園通りを流すニャ!」

「フーッ!」

って感じでドドドッと暴走

「アイツ、えらそーに吠えやがったニャ」

「ニャー太、よせ!相手はワンコだニャ」

「ワンコが怖くてニャンコがヤレルカ!だニャ」

なあんて



そしてまたひと月ほど経ったある日、鉢植えの陰にチビネコ発見

それも3匹

「はあ~?」  「コイツらなんやろ」  「子ネコやん」  「そりゃ そうやけど」



そのうち一匹だけになりまして、用心深くなかなか近付いてこようとは

しませんし、その姿を見ることも稀だったのですが、それでもたまに

そーっと出てきては 他の2匹のごはんを食べたりしてました。



しかし、コイツらの関係は?

母ネコに息子ネコに、息子ネコに毛並みが似たチビネコ

母ネコと息子ネコは顔は似てるけど毛の色なんか全然違う

息子ネコとチビネコは毛の色は同じで兄弟か?

ある日、縁台の上で (いつの間にか慣れて3匹ともここで寝てます)

チビネコが息子ネコの乳を吸ってます・・・・・・

「はあー? こいつが母親あー?」

「オスちゃうの? メスやん!」

「レディースだったか」 って族じゃないってば・・・

んじゃ、母ネコは祖母ネコ?息子ネコが母ネコ、チビネコ子ネコ

ネコの世界はわからんわ・・・



毎朝、毎晩3匹を見ているうちに いつの間にか

ネコ好きになりまして、本屋に行って はっと気がつくと

ネコに関する本を読んでたり。

「フーム、なるほどなるほど 体を摺り寄せてくるという行為は

におい付けもあるかー」



これをお読みになった どなたかネコ好きのネコにくわしい方

いろいろ教えてくださいな

村山由佳さんとかからメールもらったら どーしよ!

真珠は元気ですか?なんて返信したりして・・・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんちゃん放浪記 | トップ | 干支の敷物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たしたりひいたり」カテゴリの最新記事