たしたりひいたり

+-2 gallery (プラマイツギャラリー)
の店主が綴る日々の出来事、コラム

オールデン スウェードローファー

2009年05月23日 | たしたりひいたり
スウェードの靴と言えば、やはり秋冬のイメージ、と仰る方は今やかなり少数
なのではと思います。もちろん冬の代表的な生地のツイードやコーデュロイ、
フランネルにドンピシャな質感を持っていますが、夏に出番の多い麻の乾いた
素材感とも良く合い、冬よりも春や夏に愛用される方も多くなっているのでは
ないかと。
個人的にもかなり好みの靴の一つです。

オールデンのスウェードローファー・・・今まさに履きたいモデルです。

ローファーソックスで素足履きを強調して涼しげに、ショーツに合わせて、
ごく普通にマドラス地のシャツやポロと。

バンラストのアンライニングのおかげで馴染みやすく、ウォーターロックソールと
いわれるオイルドレザーソールで、ガンガン履けるオールデン・・・
さりげない大人の選択かと。履き込んで少々汚れてくると尚いいでしょう。


Alden suede loafer 6244F

¥72450



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fuller のリボンがいい感じ | トップ | LOLO と言えば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たしたりひいたり」カテゴリの最新記事