たしたりひいたり

+-2 gallery (プラマイツギャラリー)
の店主が綴る日々の出来事、コラム

靴物語

2012年04月30日 | たしたりひいたり
出会いですか? 出会いは電車の中でした。停車駅で向かいの席が空いて、前に座った人の足元に
目が行き・・・ 視線を悟られないようケータイに目を落とし続けたんですが、どうにも、もっとしっかり
確認したいという気持ちについに抗えなくなり、多分、じっと見てしまったと思います、その時。

ちょうどこの靴を下ろした日でした。映画を観るのと、本屋にも行きたかったし、友人に勧められた
コーヒーが美味くて、ゆっくり本が読めるカフェにも行こうと。ま、カフェより立ち飲み屋の方が
性に合ってますけど。久しぶりに電車に乗ったのは、もちろん帰りに一杯やるつもりでしたから。



実はちょくちょく友達と行く店です。コーヒーが美味しくて、ゆっくりと落ち着けるし、ガトーショコラが
特に美味しいかな。その日はいつもより混んでいて、カウンター席しか空いてなくて・・・
腰掛ける時に気付いたんですね。今朝の電車の足元に。

いや、気付かなかったです。ちょうど物語もクライマックスで、ちょっと目も潤んできてまして。
え~と浅田次郎でしたね。
誰かが隣の椅子に腰かけたな、くらいの印象でした。



こんなこともあるんだな~と、しばらく考えてましたね。偶然というもののことを。
特に好みの・・・とかではないし(笑)今、思えば不思議な気もしますけど。



確かトイレに行ったんですよ。で、戻った時に、隣の席に座る人の靴に気が付いたと。
なんか、どこかで見たな、今朝見たのかな、としばらく考えてました。



恥ずかしながら私です。ちょうど読み終わったようで文庫本をバッグに仕舞ってました。
面白い靴ですねと、つい。

ちょっとびっくりしましたけど。でもさっき靴を見ていたし、趣味としては合うんだろうなと。
靴の話になって、メーカーから靴底の話までして。いや、おもしろかったですね、それが。
お互い靴がいかに好きかを力説する訳ですから。
最寄り駅より二つ先でしたが、途中下車してもらいました。何しろ帰りは呑むつもりでしたし、
焼鳥が好きだとも聞いたので、駅前の店に誘ってみました。

あまり飲める方ではないんですが、なんとなくお誘いを受けてしまいました。
靴好きなら安心だ、みたいな。
まさか、肉食系だなんて・・・焼鳥は好きですが、靴の柄で判断されては困ります・・・



帰りは最寄駅まで電車に乗って送ってくれました。行きは向かい側にいたのに帰りは隣に・・・

行きの電車でのことはあまり覚えてないんですが。話を聞いて、なんだか小説的だなと。
これも縁ですよね、靴が取り持ったわけですね。
その日に観た映画が、実は「イン・ハー・シューズ」で、出来過ぎですかね。

「靴に恋して」だったらヤラセですね、もう。
靴が取り持つ縁・・・ん? とりもつ、鶏もつ・・・
その日、鶏もつ食べました(笑)



calzanor  sandal  pony Leopard
size 36(23.0) 37(23.5) 38( 24.0) heel 7cm
\13860

caminando  Mocshoes  Leopard suede
size 7(25.0~25.5) 8(26.0~26.5) 9(27.0~27.5)
\16590

お問い合わせ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« wash wash のブラウス、DAILY... | トップ | グレンチェックのステッキジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たしたりひいたり」カテゴリの最新記事